『緑の魔女 ランドリー』の口コミや通販・価格情報、特徴などをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね (*´∀`*)

緑の魔女 ランドリーの本音の口コミ!!

◆口コミその1
「汚れ落ちが良く、洗濯後の嫌なニオイもまったくないです。
うちは親子揃ってアトピー肌なんですけど、問題なく使えています」

◆口コミその2
「うちは泥汚れとかはないのですが、汚れ・ニオイはまったく残りません。
一日3回は洗濯するので、コスパ良すぎる点が最高です」

◆口コミその3
「かなり長い間、愛用しています。
よく見かけるような”白さが売り”の洗剤と比べたらたしかに、白シャツなどが黄ばんで来るとは思います。
でも逆に、そういう洗剤の成分に、怖さを感じます」

◆口コミその4
「液体はほんのちょっとだけ、シトラス系の香りがします。
でも、洗濯後は無臭。
柔軟剤を使わなくても、バリバリしない点も好きです」

◆口コミその5
「合成洗剤って、芳香剤がキツかったり、洗いあがりがゴワゴワつだったりするので、好きじゃありません。

これは自然派ですが、泡切れも良くてスッキリした洗い上がり。

すごく経済的なのも嬉しいです」

緑の魔女 ランドリーの通販・価格情報!安いのはここ!!

「一番安いのはどこかな?」と思って、
いろんな通販サイトで価格を見比べてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazon【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用

2,000円以上だと送料無料になるので、まとめ買いがおすすめです。

ちなみに楽天市場の場合は、
楽天市場緑の魔女 ランドリー 業務用 5L【楽天24】[緑の魔女 衣類用 洗濯用洗剤 ラ…
という状況になっています。

緑の魔女ランドリーの特徴

使用料の目安は?

緑の魔女ランドリーの使用量の目安は、
洗濯水量30Lの時:20ml
洗濯水量40Lの時:27ml

となっています。

5L入りだから、かなり持ちますね。

赤ちゃんや敏感肌、アトピーでも大丈夫?

正気に言うと、私はかなり鈍感(?)だから、いままで何かで肌トラブルになった経験がないです。

なので、この点については実体験では語れません。

多くの方々の口コミを見てみましたが、
「敏感肌だけど問題ない」
「親子でアトピーだけど問題ない」
「赤ちゃんにも安心して使える」
という意見が多かったです。

逆に、否定的な意見は見当たりませんでした。

すすぎ回数は?
基本的には、「1回だけ」という人が多いようです。
私も一回だけです。

でも、
・水質、水温
・肌質

によっては、2回すすぐ方が良い場合もあるそうです。

柔軟剤は必要?

これは好みの問題だと思いますが、
「柔軟剤は使わない」
という人が多い
みたいです。

私も使っていません。
使わなくても、仕上がり具合には満足しています。

でも、
「柔軟剤の香りやふわっふわ感が欲しいなぁ」
という方は、使われているみたいです。

部屋干しすると臭う?

時期によっては部屋干しが続く時もあるんですけど、
以前使っていた洗剤と比べ、部屋干し臭は少ないような気がします。

一般的にも、緑の魔女ランドリーみたいなバイオ系の洗剤は、部屋干し臭がしにくいと言われてるみたいです。

成分は?

・植物性の界面活性剤(35%、ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)
・アルカリ剤
・文散剤
・安定化剤
・生分解促進剤

『緑の魔女ランドリー』の詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazon⇒【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用

楽天市場⇒緑の魔女 ランドリー 業務用 5L【楽天24】[緑の魔女 衣類用 洗濯用洗剤 ラ…