テレビなどでもよく取り上げられているので、
「遺伝子鑑定キットで検査すれば、自分に合ったダイエット法や肌ケア、疾患リスクなどがわかる」
という話をご存知の方も多いと思います。

遺伝子鑑定キットは、いくつかのメーカーから発売されています。

おすすめは、自宅で出来て、世界最大級361の検査項目、しかも遺伝子鑑定キットの中では抜群に安い↓これがおすすめです。

↓↓これです↓↓

検査の仕方は簡単!

ステップ1:キットが届く
ステップ2:申込書に記入&唾液を採取
ステップ3:送り返す
ステップ4:検査結果がわかる

施設に行ったり痛い思いをする事もなく、自宅で来ちゃいます。

検査結果は、4週間くらいで届きます。

結果は、パソコンやスマホでも確認できます。

遺伝子検査キットで検査すると、どんなメリットがあるの?

遺伝子検査を行えば、この記事でご紹介しているキットの場合、361項目の結果がわかります。

代表的な項目をご紹介しますね。

自分に合ったダイエット方法がわかる!

日本人の肥満は、4つのタイプに分かれるそうです。

たとえば、
「洋ナシ型は、脂質の代謝が苦手」

「脂質を控えるダイエット方法をがんばってみよう」
みたいな感じで、自分に合った効率の良いダイエット法がわかります

ダイエットって大変だから、なるべく効率良く結果を出したいですよね。
自分のタイプに合ったダイエットがわかっていれば、無駄な苦労をせずに済むし、頑張ろうって気にもなります。

自分に合った肌ケア・アンチエイジングがわかる!

肌の老化に関する遺伝子を調べることで、

  • シワができやすい
  • シミができやすい
  • 抗酸化力が弱い

などが把握できます。

自分に合った食品がわかるので、普段の食事で積極的に摂るように心がける事ができます。

生活習慣病の予防に!

7大生活習慣病(がん、心筋梗塞、脳卒中、2型糖尿病、高血圧、C型肝炎にともなく肝硬変、高血圧)のリスクや予防、アドバイスを確認できます。

「具体的に、生活の何を改善すればいいのか?」がわかりやすく把握できるので、実行に移しやすくなりますね。

自分のルーツまでわかっちゃう?

人間の歴史をさかのぼると、私たちは「35人の母親」の子孫なんだそうです。

日本人に限って言えば、その中の9人だそうです。

ミトコンドドリアDNAというのを検査する事で、
「へぇー、自分は、太平洋を最初に渡って来た移住民の子孫なのかー」
「へぇー、自分は、氷河期を超えた北方民の子孫なのかー」
みたいなことがわかります。

この項目は、何かの役に立つってわけじゃないですけど、なんというか、すごく素敵じゃないでしょうか。

まとめ

遺伝子検査をする事のメリットは、

  • 健康に気を使った生活ができるようになる
  • 自分に合ったダイエット法や肌ケアもわかる

などが挙げられます。

この記事の中ではご紹介しきれなかったですけど、販売ページには詳しい検査項目が掲載されています。

遺伝子検査は、より良い生活を送るためにすごく有効だと思います。

検査項目の中には、気になる男性も多いであろう男性型脱毛症なんて項目もあります。
これは、知りたい男性と知りたくない男性、どっちが多いんでしょうか……?

『遺伝子検査キット』の詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場遺伝子 検査キット【半額以下】【GeneLife Genesis2.0(ジーンラ…