『緑の魔女 ランドリー』は、赤ちゃんやアトピー・敏感肌の方でも安心して使えます。

『緑の魔女 ランドリー』赤ちゃんがいるご家庭の口コミ

◆口コミその1(30代の女性)
「うちには、赤ちゃんと敏感肌の家族がいます。

でも皆、なんの肌トラブルもなく安心して使えています。

服の汚れ落ち等も、しっかりしています」

◆口コミその2(匿名の方)
「以前は、赤ちゃんの服やタオルなどは別に洗っていました。

でも緑の魔女 ランドリーに変えてからは、一緒に洗っています。

赤ちゃんの肌に何の問題もないし、汚れ落ち・洗い上がりもばっちりです」

◆口コミその3(30代の女性)
「赤ちゃんと大人の洗濯物を一緒に洗っていますが、肌荒れなどもなく、安心です。

洗濯層や排水パイプも綺麗になってるようなので、そういう面でも赤ちゃんに安心できます」

『緑の魔女 ランドリー』アトピー・敏感肌の方がいらっしゃるご家庭の口コミ

◆口コミその1(30代の女性)
「私はアトピーで、息子もまだ3歳です。
そのため、いろんな洗剤を試して来ました。

でも他のだと、ゴワゴワした洗い上がりだったりして、満足できる洗剤には巡り合えませんでした。

緑の魔女 ランドリーは、すごく良いと思います。

私も息子も痒くなったりせず、まったく問題なし!

配管も綺麗になって、衛生面でも安心できます」

◆口コミその2(匿名の方)
「親子でアトピー持ちなんですけど、何の問題なく安心して使えています。

ドラムの掃除が楽になったのも嬉しいです」

◆口コミその3(30代の女性)
「息子がアトピーなので、以前はすごく高額なアトピー用洗剤を使っていました。

でも緑の魔女 ランドリーの成分をみたら、アトピー用洗剤とほとんど同じ……。

緑の魔女 ランドリーに切り替えてからも、肌トラブルなしです。

洗い上がりも良く、ニオイが残る事もないし、すごく良いと思います」

『緑の魔女 ランドリー』の口コミ

◆口コミその1(40代の女性)
「頑固な汚れは、ちょっと苦手かも。

でも、洗濯槽がまったく汚れなくなって助かっています。
以前は定期的にカビ取りしていましたが、今はまったく汚れません」

◆口コミその2(匿名の方)
「一回これ使ったら、もう他のは使えなくなりました。

今まで他の洗剤では取れなかったニオイが、なくなりました。
男臭?加齢臭?がまったく気にならないです。

汚れ落ちも、しっかりしています」

辛口なレスが多い2ch(いまは「5ch」になってるみたいですね)なんかも見てみましたが、2chでもかなり評判が良いみたいでした。

『緑の魔女 ランドリー』は、いろんな容量・柔軟剤りが販売されています。
一番の売れ筋は『緑の魔女 ランドリー 業務用 5L』となっています。

↓↓これです↓↓

緑の魔女 ランドリーの通販・値段情報!コスパ良いのはこれ!!

『緑の魔女 ランドリー』は

  • 業務用5L
  • 業務用18L
  • 820ml
  • 柔軟剤入り
  • 詰め替え用

が販売されています。

その中で一番コスパ良いのが、『緑の魔女 ランドリー 業務用 5L』です。
1リットル当たりの値段を比べたら、詰め替え用を買うよりも格安です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場緑の魔女 ランドリー 業務用 5L

ちなみにアマゾンの場合、「業務用5L」はプライム会員しか購入できませんでした。
Amazon緑の魔女 ランドリー

ドラム式でも使える?

問題なく使えます。

「ニオイが気にならなくなった」
「汚れやカビが綺麗になった」
という意見も多いです。

使用量は?

目安は、
洗濯水量30Lに対して、緑の魔女 ランドリーを20ml
です。

ドラム式の場合は?

洗濯機によって表示などが異なるので、一概には言えません。

例として

  • 洗濯機の標準水量30L
  • 「0.8杯」と表示されている

という場合だと、
20ml×0.8=16ml
となります。

すすぎ回数は?すすぎ1回?2回?

すすぎ回数については、
「1回で何の問題もない」
みたいな方と、
「泡切れが悪く感じるので2回」
「1回だと洗剤残りが気になるから2回」
みたいな方が半々、という感じです。

まずは1回で様子を見て、不満であれば2回にされると良いと思います。

成分

全成分をご紹介しておきますね。

界面活性剤(35%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)、アルカリ剤、分散剤、安定化剤、生分解促進剤

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場緑の魔女 ランドリー 業務用 5L