アイリスオーヤマの『バンブーホットプレート PHP-1301TC-X』が注目を集めていますね。

この記事では、バンブーホットプレートの口コミや価格情報、特徴などをご紹介します。

バンブーホットプレートの口コミ・評判は?

◆口コミ・評判その1
「まず、見た目がすごくオシャレで良いですね。

温まるのが早くて、電源入れた後の待ち時間は短いです。

そして何より、くっつかないのが良いです。

ただ、焼いてる物によってはツルツル滑る&フチが浅いから、お好み焼きなんかはひっくり返すのにちょっと苦労します笑

カバーがないので、収納する際は箱に入れています。
せっかくホットプレートより小さいのに、箱だと無駄に場所を取るという……」

◆口コミ・評判その2
「基本的な機能は、ごく普通のホットプレートと同じです。
ちょっと横長スリム。
そして、枠が竹の合板で出来ていておしゃれ。

熱のムラも感じないし、不満な点は何もないです」

◆口コミ・評判その3
「セラミックコート加工なので、汚れがこびり付きにくく、手入れも楽です。

ホットプレートとして使うだけでなく、調理済みの料理を乗せて保温しておく、という使い方もおすすめです」

◆口コミ・評判その4
「白いプレートはすごく珍しいし、おしゃれだからインスタ映えしますね。
ただ、枠にあるメーカーロゴはあまり好みじゃないですけど。

白いので、汚れは目立ちやすいです。

フチが低いので、油が跳ねやすいです。

ダイヤル式の温度調節は、ちょっと固くて回しにくいです。
支えながら回さないと、本体の方が動いてしまいます。

フタがないので、フタを別途用意しないと蒸し焼きができません。

プレートそのものに取っ手がないので、使用後は冷めるまで洗えません。
でも冷めるまで待ってると、焦げが落としにくくなります。

調理済みの料理を保温・再加熱しながら食卓に並べる用途に使うのは、かなりおすすめです。
その使い方なら、片付けまで含めてすごく良いです」

◆口コミ・評判その5
「おしゃれで目を引くデザインが素敵です。
テーブルの雰囲気がだいぶ変わります。

温まるのが早いし、横長スリムだから複数人で囲むのにも便利。

似たような他社品も多いですけど、その多くは傾斜付き・中央に穴開きです。
穴が開いてるとお好み焼き等が焼けないので、穴なしの方が使い勝手は良いと思います」

バンブーホットプレートの通販・価格情報!最安値はこちら!!

「どこが最安値なのかな?」と思って、
いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値はアマゾンでした。

Amazonアイリスオーヤマ セラミックグリルプレート バンブー PHP-1301TC-X

ちなみに、楽天の場合は
楽天市場アイリスオーヤマ バンブーホットプレート PHP-1301TC

楽天市場アイリスオーヤマ セラミックグリルプレート バンブー PHP-1301TC-X
という状況になっています。

バンブープレートPHP-1301TC-XとPHP-1301TCの違いは?

すいません、がんばって調べまくってみたのですが、違いはわかりませんでした……。

公表されているスペックや付属品などは、同じようですが……。

バンブープレートの特徴など

見た目がおしゃれ!!

ホットプレートというと、黒ですよね。

でもバンブープレートは、白+竹の合板で出来た枠、です。

白いというだけで、食卓の雰囲気がぜんぜん違います

竹は熱くなりにくいので、台座が熱くなってテーブルにダメージを与える心配がありません。

横長サイズで使いやすい!!

サイズは
プレート:幅44×奥行23センチ
全体:幅約55×奥行約23×高さ約7センチ
となっています。

横長タイプなので、何人かで囲むときに便利です。

セラミックコーティング

セラミックコーティングが施されれているから、

  • 焦げ付きにくい
  • 洗うのが楽

です。

最大230℃

弱~強までの無段階調整が出来て、保温(80℃)の設定もできます

保温は、キッチンで調理した料理を、食卓で保温・再加熱しながら食べるのに便利です。

また、熱のムラが少なく、全体が均一に焼けます。

サーモスタット付きなので、熱くなりすぎる心配もないです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonアイリスオーヤマ セラミックグリルプレート バンブー PHP-1301TC-X

楽天市場アイリスオーヤマ バンブーホットプレート PHP-1301TC