電気掛敷毛布は毎日使うモノだから、電気代が気になりますよね。

この記事では、電気掛敷毛布(80W)の電気代や、人気の電気掛敷毛布についての情報をご紹介しますね。

80Wの電気掛敷毛布は、電気代どれくらいかかる?

80Wと言っても使用状況で大きく変わるので、”常に80Wでフル稼働し続けた場合”の数値をご紹介しますね。

実際は、常に80Wでフル稼働する事は少ないと思いますけど……。

電気代は、
1時間あたり:約2.16円
8時間あたり:約17.28円
1日8時間×30日の場合:約518.4円
という計算になります。

(1kwh=27円で計算した場合です。実際に数値は、各ご家庭によって異なります)

サイズが小さい電気掛敷毛布だと、ワット数が50W程度のも販売されています。

50Wの場合だと、
1日8時間×30日の場合:約324円

です。

これくらいの差なら、80Wだからといって心配しすぎる必要はなさそうですね。

ちなみに、楽天のランキングで一番人気の電気掛敷毛布は、80Wの↓これです。

サイズ:約188×130cm
消費電力:80W
丸洗い:OK
その他:室温センサー付き、頭寒足熱配線
製造:日本製
となっています。

口コミは?

上でご紹介した、80W電気掛敷毛布の口コミをご紹介しますね。

◆口コミその1
「エアコン代の節約、そして乾燥対策として購入しました。
もっと早く買うべきだったなー、と思っています。

ダブルベットで、掛けき毛布として使っています。
サイズ的に全体を覆うのは無理ですが、普通に寝る分には十分です。

頭より足元の方が暖かくなるように作られていて、良い感じです。

洗えるのも、衛生的で助かります」

◆口コミその2
「ふかふかの肌触りが心地良くて、もちろん暖かくて冬でも快適です」

◆口コミその3
「掛けても敷いても快適で、すごく良いと思います」

◆口コミその4
「暖まるまで早くて便利です。
弱でもじゅうぶん暖かくて気持ち良く眠れます」

◆口コミその5
「以前使っていた電気毛布は、暑すぎて何度も目が覚めていました。

こちらは寝汗をかくこともなく、いい感じの暖かさで熟睡できています」

その他、
「毛玉ができやすい素材なので、直じゃなくてカバーをした方が快適」
「キャンプ用としても快適」
という意見も多かったです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場【送料無料】【日本製】電気毛布 電気掛敷毛布 電気掛け毛布 掛け敷き 掛敷き 電…