オートソック
オートソックは「雪道を走るのは年に数回だから、タイヤ交換するのはちょっとなぁ……」という方や、緊急用に常備しておくアイテムとして、口コミでもかなり評判が良いです。

この記事では、『オートソック(AUTOSOCK)』の性能や使い勝手などの口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

オートソックの効果や性能全般の口コミ

◆効果・口コミその1
「雪道を走るのは年に数回なので、常にノーマルタイヤです。

2輪駆動のワンボックスで、4本装着するために2セット購入しました。

オートソックを装着するとノーマルタイヤのままと違って、ぜんぜん滑りそうな気配がありません。
雪にしっかりと食いついてる感じです。

緊急時用としては非常に優れていると思います」

◆効果・口コミその2
「当たり前ですが、トラクションは普通の金属チェーンより劣ります。

雪だまりを乗り越えて発進するような際も、ちょっと苦労します。

私はまだ未体験ですが、登り坂の途中からの発進だと、スタックの可能性もありそうです。

圧雪路では走行音が小さいし、チェーンによる振動も無いので快適です」

◆効果・口コミその3
「雪が30㎝くらい積もって、溶けてべちゃべちゃになった時に使いました。

スタッドレスだと雪が溝に詰まってまったく噛まず、脱出できる気配がなかったです。

でもオートソックを使うと、すごい効果でした。
雪に吸い付いてるような感じで、ぜんぜん滑りません。

おかげで無事に脱出できて、帰宅できました。

軽いし邪魔にならないので、緊急時用に常備されておくと安心だと思います」

◆効果・口コミその4
「FF車で使用しています。

スタッドレスと同程度のグリップだと思います。

圧雪路なら安心して走れます。

私は念のために前後につけていますが、駆動輪だけで十分だと思います。

ただ、凍りついたミラーバーン状態と急な上り坂からの発信はちょっと苦手です。

音はすごく静かだし、振動もないです」

◆効果・口コミその5
「10㎝ほどの積雪をゆっくり走りました。

ぜんぜんスリップせず、タイヤのブレを感じる事もなかったです」

その他の口コミ・レビューはこちらで見れます。
Amazonカスタマーレビュー⇒Amazon⇒AutoSock(オートソック) 「布製タイヤすべり止め」 オートソックハイパフォーマンス

オートソックの耐久性についての口コミ

◆耐久性の口コミその1
「10キロくらいの距離を、30km/hくらいで走りました。

それでもグリップ感・接地面の状態に問題なしで良好でした。

ただし、雪が無い路面だと急激に傷みます。

そのため、緊急用と思った方が良さそうです」

◆耐久性の口コミその2
「駐車場の圧雪に使用しました。

滑り止め効果はあるし、圧雪もしっかり最後まで出来ました。

しかし、オートソックは穴が開いてボロボロでした……。
小石やグレーチングが原因だと思います。

しかし、緊急用としては十分な耐久性ではないでしょうか」

◆耐久性の口コミその3
「性能には文句なしですが、耐久性については”一度切り”と割り切った方が良さそうです」

◆耐久性の口コミその4
「積雪した路面~雪が溶けた路面~雪が溶けた高速道路を、合計50kmくらい走りました。

それでも穴が開く事はなかったです。
(表面は毛羽立っていますが)

あと2,3回は使えそうだと思います」

◆耐久性の口コミその5
「10㎝程の積雪をゆっくりと約6kmくらい走った時点で、布面にささくれが出来ていました。
でも、破れなどは全くなかったです。

同じくらいの雪なら、あと3~5回は使えそうな感じです」

その他の口コミ・レビューはこちらで見れます。
Amazonカスタマーレビュー⇒Amazon⇒AutoSock(オートソック) 「布製タイヤすべり止め」 オートソックハイパフォーマンス

オートソックの取り付けについての口コミ

◆口コミその1
「付け手順書はかなりシンプルですが、取り付けは初めてでも簡単です。

3分もあれば取り付けられます。

内側にゴムが引っかかってさえいれば、ちょっとくらい斜めに取り付けてしまっても、走っているうちに正常な位置に落ち着いてくれます」

◆口コミその2
「私の車はタイヤハウスが狭くて手が入らないため、ジャッキアップが必要でした。

性能ついては文句なしです」

◆口コミその3
「タイヤハウスに手が入らなくて、ジャッキアップして被せました」

◆口コミその4
「平らな駐車場で装着しました。

最初は手こずりましたが、両輪装着するのに10分もかからなかったです。

多少、引っ張るのに力が必要です。

また、タイヤハウスに手を突っ込む必要もあります」

↓↓楽天市場↓↓

オートソックの価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、
いろんな通販サイトを見てみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場オートソック Autosock HP 540/600/645/685/695/6…

ちなみにAmazonの場合だと、
AmazonAUTOSOCK(オートソック)
という状況になっています。

取り付けや効果がわかる動画

↓の動画は、慣れている方がオートソックを取り付けている様子です。

↓の動画は、初めての方が装着している様子です。

↓の動画は、オートソックを装着して走り出している様子です。

まとめ

オートソックは

  • 雪道を走るのは年に数回の方
  • 緊急時用に常備しておきたい方

におすすめです。

1シーズン使えるほどの耐久性はありませんが、数回の使用や緊急時用として持っておけば安心だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場オートソック Autosock HP 540/600/645/685/695/6…

AmazonAUTOSOCK(オートソック)