スプレー式タイヤチェーン TYRE GRIP
スプレー式タイヤチェーンは、国内外のいくつかのメーカーから発売されています。

そんな中、『TYPE GRIP』は”元祖”であり、「効果がすごい」と口コミでの評判が良いです。

価格的には、類似品と比べると「平均くらい」です。
効果を考えれば、コスパはかなり良いと思います。

車だけでなく、

  • バイク、原付
  • 自転車
  • 長靴やブーツ、革靴など

にもおすすめです。

この記事では、『スプレー式タイヤチェーン TYRE GRIP』の効果や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

『スプレー式タイヤチェーン TYRE GRIP』の効果は?本音の口コミ!!

◆効果・口コミその1
「積雪30㎝の日に、圧雪され氷かけた道路を時速30km/hくらいで20km走りました。

勾配5°くらいの登り坂などもありましたが、滑る事無く快適でした。

持っていると安心できる商品だと思います」

◆効果・口コミその2
「北海道・旭川のアイスバーンで、FF車への使用です。
タイヤは、ウインターマックスです。
前輪2本に満遍なく、垂れない程度にスプレーしました。

通勤時、8割方がアイスバーンの道路を往復12kmくらい走りました。
たしかに、タイヤがしっかりとアイスバーンを掴んでいる感じがあります。

耐久性(持ち?)については、2日目の帰路ではほとんど効果を感じられなくなりました。
そのため、効果の持続は18kmくらいでしょうか。

圧雪路や踏み固められたアイスバーンには良い商品だと思います。

でも、夏タイヤにTYPE GRIPでは、スタッドレスには及ばないと思います。

手に付くとベタつくので、洗う必要があります。

靴に使うのも良い感じですが、床がリノリウム的な場所だと、ペタペタと足音がします」

◆効果・口コミその3
「雪はあまり降らない地域なので、スタッドレスを買うほどではないと思い、TYPE GRIPを購入しました。

たしかに、グリップがしっかり効いてイイ感じですね。

車に積んでおくと安心です」

◆効果・口コミその4
「大雪が降った日の夜に、バイクに使いました。

タイヤの半分しか塗れなかったのに、コーナリング以外は全く滑らなかったです。

すごく良い商品だと思います」

◆効果・口コミその5
「小型のトラックのタイヤに使っています。

接地面にスプレーするだけなので、お手軽です。

通常と何も変わらない乗り心地で、雪やアイスバーンでの滑り止め効果もばっちりです。

耐久性も想像してた以上で、じゅうぶんです。

スプレーする時はタイヤ以外に付かないように注意しないと、白く残ります」

↓↓楽天市場↓↓

『スプレー式タイヤチェーン TYRE GRIP』の価格情報!安いのは楽天?Amazon?

「どこか安いところはないのかな?」と思って、
いろんな通販サイトを見てみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場スプレー式タイヤチェーン タイヤグリップ TYRE GRIP 450ml 非金属…

安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。

ちなみに、私が確認した時点では、Amazonでの取り扱いはなかったです。

特徴など

トラックやバイクなどにも!

TYPE GRIPは普通車や軽自動車の他にも、

  • トラック
  • バイク、原付
  • 自転車
  • 長靴やブーツ、革靴など

にも使用できます。

一人で歩いてて滑ると、すごく恥ずかしいですよね。
今まで何度、そんな体験をしてきた事か…… (´Д`;)

雪が降った日は靴にスプレーして出かければ、安心です。

1本でどれくらい使える?

普通車の場合、「約タイヤ20本分」くらい使えます。

耐久性(持続距離)は、状況によって大きく変わるので、一概に「これくらい持つ」と言うのは難しいようです。

あまり雪が降らない地域の方には、とくにおすすめです!

TYPE GRIPはスプレーして乾燥するのを2,3分待つだけなので、かなりお手軽です。

チェーンみたいに場所を取る事もなし、着脱の手間も少ないです。

「タイヤを替える程は降らないしなぁ……」という地域にお住いの方は、車に一本常備させておけば安心だと思います。

タイヤが傷んだりしないの?

タイヤへの影響は、メーカーによってしっかりと確認されています。
そして、悪い影響はないという確認が取れているそうです。

スプレー式タイヤチェーンの仕組みは?

TYPE GRIPは、天然樹脂をイソプロパノール(イソプロピルアルコール)で溶かしたグリップ増加成分(接着成分)を、エアーゾール缶に封入した商品です。

スプレーする事で、タイヤの表面に薄い層を形成します。

そしてその層が、グリップ力を高めてくれます。

走行・時間の経過によって層は減っていき、効果がなくなります。

まとめ

TYPE GRIPは、大雪が降る地域の方はもちろんですが、あまり雪が降らなくて
「タイヤを替えるほどではないしなぁ……」
「チェーンは不慣れだから、着脱が大変で……」
「チェーンを常備しておくのは、邪魔……」
という方にもおすすめです。

効果については、口コミでの評判がすごく良いですし、常備しておくと安心できる商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場スプレー式タイヤチェーン タイヤグリップ TYRE GRIP 450ml 非金属…