スーパーストーンバリア包丁
『スーパーストーンバリア包丁』は高価ですが、口コミでの評判がすごく良いです。

みじん切りはには不向きですが、かぼちゃ等の硬いものでも気持ち良く切れます。

また、砥石で研げば切れ味を長く保てます。

この記事では、『スーパーストーンバリア包丁』の耐久性・寿命や口コミ・評判、価格情報などをご紹介しますね。

『スーパーストーンバリア包丁』の耐久性・寿命は?

耐久性・寿命は、使用状況になってだいぶ異なります。

一概には言えないので、いろんな方の意見をご紹介しますね。

◆その1
「ヒノキのまな板で毎日使っていて、半年が経ちました。
切れ味はまったく落ちていません」

◆その2
「一か月しか経っていないので、切れ味はまったく劣化なしです。
今まで使って来たどの包丁よりも、断トツの切れ味です」

◆その3
「3ヶ月くらい使うと、切れ味がちょっと落ちて来たのを感じます。

でも研ぎ器で研げば、切れ味が復活して元通りになります」

◆その4
「毎日使っていて4か月ですが、まだ1回しか研いでいません。
4か月の間、切れ味は良好なままです」

↓↓楽天市場↓↓

『スーパーストーンバリア包丁』の本音の口コミ・評判!!

◆口コミ・評判その1
「とにかく切れ味が良くて、食材を切るのが楽しいです。
おかげで、キッチンに立つ機会が増えました」

◆口コミ・評判その2
「カボチャが大好きなんですけど、これまでは切るのが大変でした。

こちらの包丁だと、びっくりするくらいスパスパと簡単に切れます。

軽くて扱いやすし、買って良かったと思える包丁です」

◆口コミ・評判その3
「すごい切れ味です。
とくに、硬いモノやお肉などが切りやすいです。

みじん切りには向いていないと思います。

研ぎ方が特徴的なので、その点以外は大満足です」

◆口コミ・評判その4
「良い買い物でした。

軽くて持ちやすく、かぼちゃやトマトもストレスなく真っすぐにスパッ!と切れます。

洗い物もへばりつかず、楽です」

◆口コミ・評判その5
「切れ味抜群で、チーズ等もくっつかずに綺麗に切れます。

でも牛刀なので、千切りには不向きです。

普通の和包丁スタイルも発売して欲しいです」

その他の口コミは、こちらで見れます。
楽天みんなのレビュースーパーストーンバリア包丁 牛刀 180mm コーティング キッチングッズ 調理器具 料理 クッキング 便利 アウトドア 台所 キッチン 日本製 お手入れ 簡単 切れる 切れ味抜群 レジェンド松下 TVで紹介 職人による手作業仕上げ 高品質 刀鍛冶(楽天市場)

通販・価格情報!!

「どこか安いところはないのかな?」と思って、
いろんな通販サイトを見てみました。

でも、楽天やAmazonなど、どこも同じ価格・送料無料でした。

ポイント等の都合があると思うので、普段よく利用される通販サイトで購入されるのが良いと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場スーパーストーンバリア包丁 牛刀 180mm コーティング キッチングッズ 調理…

Amazonスーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

研ぎ方について

どれくらい持つかは使用状況によって大きく異なりますが、使っているうちにいずれ、切れ味は落ちて来ます。

その際は、砥石で研げます。

研ぐ時の角度などは、説明書に記載されています。

口コミを見ていると、
「研いでも、新品の時のようにならないんだけど?」
という意見がちらほらありました。

でも、説明書どおりに研げばOKです。

お手入れ方法につきましては、食器用中性洗剤を使い、やわらかいスポンジ等で洗って下さい。

また、メーカーではシャープナー(包丁研ぎ器)は”非推奨”です。

まとめ

『スーパーストーンバリア包丁』は

  • 砥石で研げば、新品のような切れ味を保てる
  • 硬い物やチーズ等でも気持ち良く切れる

というのが特徴です。

ただ、みじん切りには不向きです。

「良く切れるから、キッチンに立つのが楽しくなった」という口コミが多いので、切れ味を求める方におすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場スーパーストーンバリア包丁 牛刀 180mm コーティング キッチングッズ 調理…

Amazonスーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm