お名前シール アイロンラバーシール
お名前シール・名前スタンプはいろんなのが発売されていますけど、どれも一長一短ですよね。

アイロンを使うタイプは、服のタグ・ハンカチ・靴下などにおすすめです。

アイロンを使うタイプで楽天で一番人気は、↓こちらです。
↓↓楽天市場↓↓

  • 通常の、耐水お名前シール
  • アイロンラバーシール

がセットになっているので、いろんな場面で使えます。

お名前スタンプを布に使うと、洗っているうちにボヤけたり消えてしまいがちですよね。

でもアイロンラバーシールなら、しっかり貼りついて耐水性・耐久性が強いです。

口コミは?

◆口コミその1
「迷いましたが、ラバータイプにして正解でした。

たしかに、アイロンは手間がかかります。
でもその分、しっかりと貼りついてくれます。

最初の1回目だけは失敗してヨレヨレになりましたが、2回目からは綺麗に出来ました。

お名前シールも、ペタペタ貼るだけで楽チンです」

◆口コミその2
「入園準備のためい購入しましたが、便利ですごく良いと思います。

クレヨンやマジックペン一本一本にも名前を書かないといけないのですが、シールを貼るだけなので楽チンです。

アイロンラバーシールも、制服やハンカチなど、いろんなモノに大活躍してくれました。

綺麗に仕上がるから、アイロンをかけるのも楽しいです。

耐久性も、問題ないです。
洗濯を繰り返しても、剥がれないです。

でもツルっとしたタグ等の場合は、端っこが剥がれて来ました。

どうやら、ポリウレタン入りだと剥がれやすいっぽいです」

◆口コミその3
「息子が好きな消防車のデザインにしましたが、すごく喜んでくれました」

◆口コミその4
「幼稚園の入園準備のために購入しました。

シールはサイズが豊富で、極小もあります。

手書きと比べてぜんぜんストレスにならなくて、本当に楽に済みました」

◆口コミその5
「子どもが三人いて、毎回購入しています。

サイズ感や枚数がちょうど良いです。

アイロンシールは洗濯に強くて、剥がれた事はほとんどありません。

耐水シールは、お弁当箱など毎日使うものに貼ると、剥がれる事もあります。
でも安いし、また貼るだけなので気にならないです」

教科書と同じフォント

お名前シール・お名前スタンプは、メーカーによっては教科書と違うフォント(書体)の場合があります。

たとえば、「き」「さ」「そ」など。
お名前シールのフォント
字を覚える時期なので、フォントはなるべく教科書と同じが良いですよね。

この記事でご紹介しているシールは、教科書と同じフォントなので安心です。

まとめ

お名前シール・お名前スタンプはいろんなメーカーから、いろんなのが発売されていますよね。

どれも一長一短なので、「絶対にコレが良いですよ!」とは言えないと思います。

スタンプは手軽ですし、強粘着で防水のお名前シールなら貼るだけである程度の耐水性があります。

アイロンを使うタイプは、アイロンの手間が必要ですけど、耐水性・耐久性が魅力です。

どのタイプにするかは、「どんな用途が多いか?」で決められるのが良いと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場お名前シール 2点セットB お名前シール+アイロンラバーシール(布用お名前シール…