フラガール カラートリートメント 白髪染め
『フラガール カラートリートメント 白髪染め』はかなり人気みたいで、通販サイトのランキングの上位にいつも入っているし、評価も高いみたいです。

でも、実際のところはどんな感じなのでしょうか?

この記事では、『フラガール カラートリートメント 白髪染め』の色落ちについての意見や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

『フラガール カラートリートメント 白髪染め』の色落ちは早い?本音の口コミ・評判!!

◆口コミ・評判その1(55歳の女性)
「白髪染めはかぶるれるので、カラートリートメントしか使えません。

フラガールは、今まで使った中で一番良かったです。

値段が安し、臭いがキツくないし、しっかり染まるし、ダメージも気になる程ではありません。

乾いた髪でも濡れた髪でも、しっかり染まります。

でも、色落ちは早いです。
仕方がない事だとは思いますが・・・・・。

抜ける際には、ちょっと色味が変わります。
私の場合、ピンク入れてる?なんて聞かれる事もあります。

それと、バスタブなどに付いたら、落ちにくいです」

◆口コミ・評判その2(42歳の女性)
「しっかり染まる、すごく良い商品だと思います。
でも、色落ちは早いです。

いろいろ試してみた結果、下記のようにすると、色落ちはかなり防げます。

・乾いた髪に塗る
・1時間置く
・洗面器にお湯をはって、お酢小さじ一とアロマオイル(ミント)を垂らす
・そのお湯で数回流してから、シャワーでよくすすぐ」

◆口コミ・評判その3(44歳の女性)
「普通にサロンでやってもらえばよかったな……と思っています。

カラー剤にありがちな、キツイ臭いや頭皮への刺激は感じないです。

でも、まだらに染まるし、色落ちは早いし……。
シャンプーする度に色が抜けて、タオルを汚してしまいました。

それに、使っているうちに髪がパサパサになり始めました」

◆口コミ・評判その4(32歳の女性)
「いろいろ使って来ましたが、総合点ではフラガールが一番でした。

しっかり染まって、ふんわりしたお花の匂いで、ツヤも出ます。
そして、コスパが良い!」

◆口コミ・評判その5(36歳の女性)
「乾いた髪にたっぷり塗って、シャワーキャップをかぶって、時々揉みこみながら2時間。
その後、シャンプーしています。

目立っていた白髪は、すっかり目立たなくなりました。

匂いも良いし、しみたりピリピリする事もないです」

その他の口コミは、こちらで見れます。
楽天みんなのレビューフラガール カラートリートメント ナチュラルブラック(250g)【フラガール】(楽天市場)

『フラガール カラートリートメント 白髪染め』の価格情報!最安値は楽天?アマゾン?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトを見てみました。

その結果、最安値はアマゾンでした。

Amazonフラガール カラートリートメント(ブラウン系)

Amazonフラガール カラートリートメント(ナチュラルブラック)

安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場ラガール カラートリートメント 白髪染め
という状況になっています。

色は?

ブラウン、ナチュラルブラウン、ローズブラウン、ナチュラルブラックがあります。

色以外の、特徴や値段は同じです。

使い方は?

・手順1
シャンプー後の髪、または乾いた髪の気になる部分に塗ります。
シャンプー後より、乾いた髪の方が染まりやすいです。

100均などの手袋を使いましょう。

手や肌についても安心な成分で、もし付いてしまっても、2,3回洗えば取れます。

・手順2
そのまま待ちます。
時間が長い方が、しっかり染まります。
1時間くらい置く人が多いみたいです。

周囲を汚さないために、100均などのキャップを活用された方が良いと思います。

・手順3
水が透明になるまで、しっかりすすぎましょう。
そしてお風呂上りに、すぐにドライヤーで乾かしましょう。

毎日使ってもいいの?どれぐらいのペースで使うべき?

ダメージが気になる事は少ないと思うので、毎日使っても問題ないです

ペースは、様子を見ながら「毎日」や「週1」「2週に一度」などと決められるのが良いと思います。

妊娠中や肌が弱くても使える?

妊娠中の方や肌が弱い方でも、安心して使えます

ただし妊娠中や生理中は、ホルモンバランスが崩れて、肌がデリケートになりがちです。

もし刺激や異常を感じたら、すぐに使うのをやめましょう。

また、肌に傷や湿疹、腫れ物がある時は使えません。

成分は?

パラベン、エタノール、シリコンは不使用です。

ナチュラルブックの場合の全成分をご紹介しますね。

水、セテアリルアルコール、セトリモニウムクロリド、ミリスチルアルコール、ジメチルステアラミン、PG、ベヘニルアルコール、スクワラン、シア脂、マンゴー種子油、マカデミアナッツ油、アジピン酸ジイソブチル、ミリスチン酸、ヘキシルデカノール、ココイルアルギニンエチルPCA、乳酸、フェノキシエタノール、BG、加水分解コンキオリン、ローズマリー葉エキス、アルテア根エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウエキス、ラベンダー花エキス、ココヤシ果実エキス、トコフェロール、香料、(+/-)HC黄4、HC青2、塩基性青75、塩基性茶16

まとめ

『フラガール カラートリートメント 白髪染め』は、色落ちが早いです。

でもフラガールが特別早いのではなく、同系統の商品としては”普通”だと思います。

また、色落ちの他にも、同系統の商品でありがちな共通の特徴として

  • 色が抜ける際、変色しがち
  • ダメージはゼロじゃない(あまり気にならない程度)

などが挙げられます。

フラガールならではのメリットとしては、

  • しっかり染まる
  • カラー剤にありがちな、キツいニオイがない
  • ハワイアンボタニカル配合で、髪に潤いを与える
  • オーガニック認定成分が豊富で、髪や頭皮を理想の状態に導く

などが挙げられます。

カラートリートメントは染まりがいまいちだったり、ダメージが気になる事も多いですよね。
フラガールならしっかり染まって、ダメージも気にならず、逆にツヤのある髪になります。

価格的にもかなりお手頃なので、サロンでやってもらわなくてもいい、という方にはおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonフラガール カラートリートメント

Amazonフラガール カラートリートメント(ナチュラルブラック)

楽天市場ラガール カラートリートメント 白髪染め