エプソムソルト
エプソムソルトは国内外のセレブ・モデルさんなどが愛用されているという事で、注目されていますね。

この記事では、「妊娠中や赤ちゃんにも使っていいの?」「どこで買える?」「口コミは?」などの情報をご紹介しますね。

エプソムソルトは妊娠中でも使っていいの?

エプソムソルトは、妊娠中でも問題なく使えます

というより、妊婦さんにはぜひ使っていただきたいです。

エプソムソルトは発汗作用・美容効果・デトックス・ビーリング効果だけでなく、冷え解消にも効果的だからです。

冷え症だと血のめぐりが悪くなって、腸の働きが悪くなり、腸内環境が悪化します。
そうすると、便秘しやすくなります。

便秘でお悩みの妊婦さんは多いですよね。
エプソムソルトで温活する事で、便秘解消を期待できます。

また、エプソムソルトはソルトと言っても塩ではなく、硫酸マグネシウムという成分です。

硫酸マグネシウムは、切迫早産や妊娠高血圧症候群での子癇発作予防として使われるお薬でもあります。

ただし、湯船に浸かる時間は15~20分が目安だそうです。
あんまり欲張らず、ほどほどの時間にしましょう。

↓↓楽天市場↓↓

エプソムソルトは赤ちゃん・子供でも大丈夫?

エプソムソルトは、すごく穏やかな成分で、刺激もありません。
そのため、赤ちゃんでも安心して使えます

無味無香なので、味やニオイが気になる事もないです。

ただし、発汗量がすごいので、脱水には気をつけましょう。

↓↓楽天市場↓↓

エプソムソルトはどこで買えるの?

エプソムソルトは、薬局などでも売っています。

店頭で見当たらない場合は、楽天やAmazonなどの通販を利用されるのがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場道端アンジェリカさんご愛用品 国産 エプソムソルト シークリスタルス オリジナル…

特徴など

使う量は?

浴槽150~200Lに対して、80~120gが目安です。
好みに応じて調整しましょう。

追い炊きしていい?

浴槽を傷める成分は含まれていないので、追い炊きOKです。
24時間風呂や循環式でも問題なく使えます。

また、残り湯で洗濯も可能です。

男性も効果を期待できる?

男性でも問題なく使えて、発汗作用・美容効果・デトックスなど、女性と同様の効果を期待できます。

おすすめは『エプソムソルト シークリスタルス』

エプソムソルトはいろんなのが発売されていますが、人気でおすすめなのは『エプソムソルト シークリスタルス』です。

一番コスパが良い10kgがおすすめです。

『エプソムソルト シークリスタルス』の口コミは?

◆口コミその1
「極度の冷え性で、以前は90分くらい入浴しないと汗をかきませんでした。

エプソムソルト シークリスタルスはすごいです。
20分くらいでジワジワ汗が出て来て、30分も経つとすごい汗の量です。

冷え症が改善されて、入浴時間も減って助かっています。

冷え症が改善すると新陳代謝も良くなるので、ダイエット効果も期待できそうです」

◆口コミその2
「お風呂に普通の塩を入れてみた事もありますが、まったく効果なしでした。
でも、エプソムソルトはすごいですね。

湯冷めしにくくなって、肌のつるつる感もすごいです」

◆口コミその3
「体の芯までぽっかぽかになります。
お共にも安心なのも嬉しいです」

◆口コミその4
「我が家の必須アイテムになっていて、もう何度リピートしたのか覚えてないくらいです。

とにかく体の芯まで温まって、心地よく眠れます。
肌がツルツルになるし、むくみもスッキリします」

◆口コミその5
「いつもカサカサの子供の肌が、こちらを使うようになってからは乾燥が気になる事がなくなりました」

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場道端アンジェリカさんご愛用品 国産 エプソムソルト シークリスタルス オリジナル…

まとめ

体の冷えは血のめぐりを悪くして、そのせいで便秘や肩こり、代謝の低下など、いろんな残念な結果につながります。

エプソムソルトは体を温めてくれて、

  • 発汗、デトックス
  • 美容、ピーリング効果
  • 便秘の改善

などを期待できます。

冷えによる体の不調を感じている方は、上手に活用されるのをおすすめします。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場道端アンジェリカさんご愛用品 国産 エプソムソルト シークリスタルス オリジナル…