じゃばら果汁
花粉症に効果があると噂の「じゃばら」ですが、実際はどんな感じなのでしょうか?

この記事では、じゃばら果汁の効果や体験談・口コミなどをご紹介しますね。

「じゃばら」とは?

和歌山県などで栽培されている、柑橘類です。

100%果汁ジュースや飴、粉末、サプリなどが販売されていて、果汁100%ジュースが人気です。

じゃばら果汁が花粉症に効果があると言われている理由は?

じゃばらに含まれている”ナルリチン”という成分が、花粉症に大きく関係していると言われています。

じゃばらには、他の柑橘類の何倍ものアルリチンが含まれています。

ナルリチンは、アレルギー作用(花粉を体外に出そうとする抗体の過剰反応)を抑制する作用があるとされています。

また、花粉症の他に、アトピー性皮膚炎や気管支炎にも効果があるとされています。

実際、どうなの?本音の体験談!

◆体験談・口コミその1(匿名の男性)
「花粉症でお悩みの方におすすめです。

花粉には毎年悩まされて来ましたが、じゃばら果汁を飲むようになったからは、鼻のグズグズがウソみたいに楽になりました。
おかげで、薬の量がだいぶ減りました」

◆体験談・口コミその2(40代の男性)
「うちの子は花粉症で目と鼻がつらそうで、病院の処方薬も気休めにしかなりません。

目はいつも充血しているし、鼻が通らないから口呼吸で苦しそうでした。

親としてなんとかしてやりたいと思ってたくさん試した中のひとつが、じゃばら果汁でした。

半信半疑でしたが、効果にびっくりです。
初めて飲んだ30分後から、少しずつ鼻のとおりが良くなったようです。
しかもその効果は、半日以上続きました。

それ以来、本人も大喜びで毎日飲んでいます。

飲み始めて1週間以降は、花粉が多い日でもマスクなしで快調に過ごせているようです。
また、花粉症の苦しみから開放されたおかげで、何をするにも集中して取り組めるようになりました。

本当に感謝です」

◆体験談・口コミその3(30代の女性)
「花粉症でくしゃみ・鼻水・目の痒みがひどい夫のために購入しました。

ずっと市販薬を飲んでいましたが、じゃばら果汁を飲むようになったからは、薬がいらなくなりました。

個人差はあると思いますが、夫の体にはぴったりだったみたいです。
即効性があるし、いろんな料理にも使えるし、リピート購入決定です」

◆体験談・口コミその4(匿名の女性)
「20年以上も花粉症で苦しんで来ましたが、じゃばら果汁は効果あると思います。

初めて飲んだ次の日には鼻の通りが良くて、いつのまにか薬がいらなくなっていました。

すごく嬉しくて、周りの人たちにもおすすめしまくっています♪」

◆体験談・口コミその5(匿名の男性)
「効果テキメンなので、花粉症の季節の必需品です。
これがないと花粉の季節は乗り切れないです」

↓↓楽天市場↓↓

効果的な飲み方、飲む量は?

目安としては、「毎日の朝晩に5~10ml程度」だそうです。

一度にたくさん飲むより、習慣的に飲み続ける事が大切です。

また、果汁ジュースの場合は原液のまま飲む方も多いですが、原液だと”濃い”です……。

  • 炭酸水で割る
  • はちみずで割る
  • りんごジュースなどに混ぜる

などが飲みやすいです。

粉末の場合は、いろんな料理に混ぜて食べられます。

まとめ

じゃばら果汁は花粉症でお悩みの方に、口コミですごく高評価されています。

メディアで取り上げられて話題になるモノは多いですけど、話題になるだけでなく、ここまで高評価されているモノは珍しいのではないでしょうか。

花粉でお悩みの方は、一度試してみられる価値があると思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場人気No.1和歌山県北山村特産じゃばらをギュッと絞った100%天然果汁!!【新物…