コタ アイケア シャンプー
コタ アイケア シャンプーはサロン専売品という事でお値段がすごいですけど、評判の良さも桁違いな感じですよね。

コタ アイケア シャンプーと言っても何種類かあるので、それぞれの違いや選び方、口コミなどをご紹介しますね。

コタ アイケア シャンプーの違いは?選び方の基準は?

コタ アイケア シャンプーには

  • 数字(1,3,5,7,9)
  • アルファベット(F,K,N,S,Y,Q)

があります。

アルファベットは古いシリーズで、数字はリニューアル後です。

現在、ネットで手に入れやすいのはKとYです。

違いは、洗い上がりのしっとり具合とダメージケアです。

洗い上がり
(ふんわり)1>3>5>7>9(しっとり)
(ふんわり)F>K>N>S>Y>Q(しっとり)
です。

↓こんなイメージです。
コタ アイケア シャンプーの違い

数字とアルファベットは成分が異なるので、香りや泡立ち、洗い上がりが異なります。
どちらかというと数字の方が評判が良いですが、お値段も高めです……。

選び方

  • ダメージの度合い
  • 洗い上がりの好み

に合わせて選びましょう。

現在ネットで手に入れやすいのはKとYなので、
ふんわりさせたいならK
強いクセや広がりでお悩みならY
がおすすめです。

迷った場合は、Kの方が無難だと思います。
クセや広がりがあまりない方がYを使った場合、ペッタンコになりすぎる場合もあるようです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場コタ アイケア シャンプー 800ml + トリートメント1000g 種類が選べ…

コタ アイケア シャンプーYの本音の口コミ

◆口コミその1(24歳の女性)
「髪には最高に優しいけど、お財布には優しくないシャンプーです笑

私の髪は、太い、固い、量が多い、くせ毛、です。
定期的に矯正していますが、生える毛はしっかりウネっています……。

最高の使用感で、香りも素敵です。

ワンプッシュでしっかりモッコモコになって、洗い上がりはしっとり。
指通りが良いです。

そして翌朝になっても、やわらか&ツヤツヤのまま!

髪の毛で悩んでる人には、絶対おすすめです」

◆口コミその2(21歳の女性)
「美容師です。
仕事柄いろんなシャンプーを使って来ましたが、コア アイケアは一番安心して使えるシャンプーだと思います。

しっかり予洗すればちゃんと泡立つし、ノンシリコンだけどキシみもないです。

私のカラーやパーマで硬くなった髪も、しなやかさが戻りました。
パサつきも感じないです。

ただ、アミノ酸アレルギーの方や強い洗浄力が必要な頭皮の方には不向きかもしれません」

◆口コミその3(30歳の女性)
「口コミで圧倒的に支持されてるだけあって、すごいですね。
使えば使うほど、髪質が改善されてる感じがします。

ノンシリコンなのに、しっとり感と指通りが最高です。
コンディショナー前でも、しっかりコンディショナー使った後みたいな感触です。

優しい香りも好きです。

サロン専売品の中でも最高の商品の一つだと思います」

↓↓楽天市場↓↓

コタ アイケア シャンプーKの本音の口コミ

◆口コミその1(33歳の女性)
「K・Y・Nを使ってみました。

Yはしっとり感がすごくて、トリートメントがいらないくらいです。
でも使い続けているうちに、ボリュームが抑えられすぎてペッタンコになりました。

Kは、YとNの中間ですね。
ほど良いしっとり感とサラサラ感で、ちょうど良いです」

◆口コミその2(27歳の女性)
「こんなに高いシャンプーを買うのは初めてです。
でも、買って良かったです。

髪の悩みがある方は是非一度、試してもらいたいです。
ずっとトリートメント重視だったのですが、シャンプーでこんなに違うんだ、とびっくりです。

パサつきを抑えて、やわらかくて軽い髪にしてくれます。

柑橘系っぽい香も好きです」

◆口コミその3(22歳の女性)
「シャンプーはK、トリートメントはYを使っています。

いろんな組み合わせを試しましたが、私の場合は
KK:軽すぎてちょっと絡まる
YY:重すぎてのっぺり
YK:何故か、市販品より残念な仕上がり
KY:潤いがあってサラサラさらさら
でした。
(私の髪は、量少なめ、くせ毛、固さは普通、カラーと縮毛によるダメージ有りです)」

↓↓楽天市場↓↓

コタ アイケア シャンプーY・Kの価格情報!最安値はこちら!!

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、楽天の下記リンク先のショップが最安値でした。

楽天市場コタ アイケア シャンプー 800ml + トリートメント1000g 種類が選べ…

シャンプーKとY、トリートメントKとYを自由に組み合わせて購入できます。

リピの方は、業務用5L(詰め替え)がおすすめ

800ml入りよりも、業務用5L(詰め替え)の方がだいぶ割安です。

「使い切るのにどれだけかかるの?」という気もしますが、かなりお得なので、気に入っている方にはおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場コタ アイケア シャンプー 5L+コタ アイケア トリートメント 3kg 種類が…

まずは”お試し”を

シャンプーK・YとトリートメントK・Yの組み合わせによって、髪の感じはだいぶ異なります。

なので初めての方は、お試しサイズで様子見をされるのをおすすめします。

ハネや広がりがそれほどでもない方には、シャンプーK・トリートメントYの組み合わせがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場コタ アイケア シャンプー 150ml + トリートメント 100g 選べる《y…

まとめ

どれを選べばいいか迷われた場合は、「シャンプーK+トリートメントY」の組み合わせが無難だと思います。

また、どういう組み合わせで使われるにしても、まずは通常品を購入して様子見されるのをおすすめします。
業務用5Lの方がだいぶ割安ですが、お気に入りの組み合わせが決まってからの方が良いと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場コタ アイケア シャンプー 800ml + トリートメント1000g 種類が選べ…