アイクレオ バランスミルク
赤ちゃんの便秘は、大問題ですよね。
アイクレオ バランスミルクは便秘しにくいとか便秘解消されるという噂もよく見聞きしますが、実際はどんな感じなのでしょうか?

この記事では、『アイクレオ バランスミルク』の便秘についての口コミ・評判や価格情報などをご紹介しますね。

『アイクレオ バランスミルク』は便秘にどう?本音の口コミ・評判

◆口コミ・評判その1(匿名の女性)
「いくつか試してみて、こちらが一番飲みっぷりが良かったです。

ただ、最初はお通じも良かったのですが、すぐに便秘になってしまいました」

◆口コミ・評判その2(30代の女性)
「原料へのこだわりと、便秘しにくいと聞いているので、新生児期から飲ませています。

ずっと便秘知らずでしたが、3か月になった今は、週に1~2日くらい出ない日もあります。
1日あたりの排便の回数が減る時期なので、あまり心配はしていませんし、このまま飲ませ続けます」

◆口コミ・評判その3(30代の女性)
「母乳の出が悪いので早い段階で完ミルクにして以来、ずっとアイクレオのバランスミルクです。

お値段がちょっと高めですが、ゴクゴク飲んでくれるので続けています。

便秘しないと評判のようですが、我が子もずっと便秘知らずです」

◆口コミ・評判その4(匿名の女性)
「他の粉ミルクと比べたらお高めなので、他メーカーに変えた事がありました。
すると、1週間で便秘に……。
ガスも溜まって、常に苦しそうでした。

ミルクでそんなに変わるものなの?と思いながらアイクレオに戻したら、すぐに便秘が解消されました」

◆口コミ・評判その5(匿名の女性)
「ずっと飲んでいたミルクを飲まなくなったので、購入しました。

飲みが良くなって、便秘も解消されました!

たまにまったく飲まなくなりますが、以前の他メーカーよりはずっと良いです。

粉が溶けにくいのと、70℃以上のお湯だけを使うので冷めるのに時間がかかる点だけが残念ですね。

ただ、子供のためを思えば、こちらが一番おすすめです」

↓↓楽天市場↓↓

『アイクレオ バランスミルク』の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、800g缶の値段は下記のような状況でした。

安い)Amazonプライム会員専用の800g缶×1>Amazonの2缶定期購入>Amazonの2缶セット>楽天市場(高い

Amazonプライム会員の方は、プライム会員専用の800g缶×1が最安値です。
会員でない方は、Amazonの2缶定期購入が最安値です。
通常購入の場合は、Amazonの2缶セットが最安値です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonアイクレオ バランスミルク

楽天市場アイクレオ バランスミルク

作り方は?

・手順1
最初に必ず、手を洗いましょう。

・手順2
消毒した哺乳瓶に、専用スプーン(できあがり量20ml)で必要量を、すり切って入れる。

・手順3
沸騰させて冷ましたお湯を、できあがり量の3分の2入れる。
必ず、70℃以上のお湯を使います。

・手順4
乳首とフードをつけて、ヤケドしないように気をつけながら、哺乳瓶を軽く振って溶かします。

・手順5
できあがり量になるように、70℃以上のお湯を足します。

・手順6
再び、振って溶かします。

・手順7
水に浸けるなどして、適温まで冷やします。
授乳前にかならず、温度を確かめましょう。

原材料と主な混合物の割合

調整食用油脂(分別ラード、オレオ油、大豆油、ヤシ油、パームオレイン)、乳糖、ホエイパウダー、脱脂粉乳、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、ガラクトオリゴ糖、エゴマ油、レシチン(大豆由来)、塩化カルシウム、クエン酸ナトリウム、ビタミンC、水酸化カルシウム、炭酸カリウム、タウリン、イノシトール、硫酸第一鉄、5′-シチジル酸、硫酸亜鉛、5′-ウリジル酸ナトリウム、ビタミンE、ニコチン酸アミド、パントテン酸カルシウム、5′-アデニル酸、5′-イノシン酸ナトリウム、5′-グアニル酸ナトリウム、硫酸銅、ビタミンB1、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、β-カロテン、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12

乳又は乳製品以外の乳成分(乳糖):23.7%
乳脂肪以外の脂肪(分別ラード、オレオ油、大豆油、ヤシ油、パームオレイン、エゴマ油、レシチン(大豆由来)):27.9%
乳糖以外の糖(ガラクトオリゴ糖):0.5%

栄養成分(100gあたり)

エネルギー:523kcal
たんぱく質:12.0g
脂質:28.0g
炭水化物:55.9g
ナトリウム:120mg
ビタミンA:430μg
ビタミンB1:0.6mg
ビタミンB2:0.9mg
ビタミンB6:0.3mg
ビタミンB12:1.2μg
ビタミンC:60mg
ビタミンD:8.3μg
ビタミンE:6.0mg
ビタミンK:25μg
ナイアシン:5.0mg
葉酸:80μg
パントテン酸:4.3mg
β-カロテン:190μg
コレステロール:30mg
カルシウム:350mg
リン:220mg
鉄:7.1mg
カリウム:450mg
マグネシウム:37mg
銅:0.37mg
亜鉛:2.9mg
イノシトール:50mg
リノール酸:3.3g
α-リノレン酸:0.6g
塩素:310mg
コリン:50mg
リン脂質:220mg
タウリン:30mg
ヌクレオチド:20mg
スフィンゴミエリン:40mg
ガラクトオリゴ糖:0.5g
灰分:2.1g
水分:2.0g

まとめ

『アイクレオ バランスミルク』は

  • 飲みっぷりが良い
  • 便秘しない・便秘が解消された

という意見がすごく多いです。

もちろんすべての赤ちゃんが同じ結果ではありませんし、

  • 価格がお高め
  • 溶けにくい
  • 70℃以上のお湯だけで作るから、冷ますのに時間がかかる

という意見も多いです。

でも便秘でお悩みなら、赤ちゃんのために試してみれる価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonアイクレオ バランスミルク

楽天市場アイクレオ バランスミルク