ピカピカレイン プレミアム
「3年経っても効果が落ちない」という触れ込みのピカピカレイン プレミアムですが、実際のところはどうなんでしょうか?

この記事では、『ピカピカレイン プレミアム』の効果・口コミや価格情報などをご紹介しますね。

『ピカピカレイン プレミアム』の効果は?本音の口コミ・レビュー

◆効果・口コミその1
「新車で施工しました。
しっかり拭き取ったつもりだったけど、翌日になってムラがあるのがわかりました。

12時間経っていたので、すでに固くなっていて、修復できず……。
再施工の方法があれば知りたいです……」

◆効果・口コミその2
「新車で、洗車して油分除去~コーティングを丁寧にやりました。
全部で5時間くらいかかりました。
丁寧に行えば、満足できる仕上がりになると思います。

また、12時間は水厳禁だそうですが、雨が降りました。
カーポートはありますが、車は濡れました。
でも、水滴を拭くだけで問題なかったです」

◆効果・口コミその3
「もう何台もピカピカレイン プレミアムを使用していますが、これ以外を使いたいとは思った事がないです。
それくらい満足です。

車検のタイミングでコーティングしていますが、艶・輝き及・耐久性のどれも素晴らしいです」

◆効果・口コミその4
「一度購入して良かったので、リピート購入です。

かなり伸びが良くて、慣れれば重ね塗りできるくらい余ります。

神経質な方は、明るい場所で施工して、いろんな角度から目視確認されるとムラを発見しやすいと思います。
ムラを発見したら、硬化前に対処しましょう。

完全硬化後は、ケルヒャー(高圧水洗浄機)などで雑に洗ったりしても平気です。
時間が経ってもしっかり水を弾いてくれて、耐久性も問題なしです。
おかげで、洗車の手間が大幅に減ったのも嬉しいです」

◆効果・口コミその5
「施工から6年が経ちました。
今でも水洗いだけで、施工直後と同じ質感になります。

施工は、下地処理が大切です。
しっかりと下地処理すれば、高い耐久性を発揮してくれます」

↓↓楽天市場↓↓

『ピカピカレイン プレミアム』の通販・価格情報

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトを見て価格を調べてみました。

その結果、楽天やAmazonなど、どこも同じ価格・送料無料でした。

ただし、楽天ならタイミングによっては、割引クーポンが発行中の場合もあります。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場【クーポン配布中】ガラスコーティング剤 ピカピカレイン プレミアム/滑水性 コー…

Amazonピカピカレイン プレミアム

バイクのマフラーみたいな熱い部位にも使える?

ピカピカレイン プレミアムの耐熱温度は1200℃のため、バイクのマフラーみたいな熱い部分でもOKです。

ライトや樹脂パーツにも使っていいの?

ライトや樹脂パーツにも、問題なく使えます。

ただし、ガラスやゴム部分はNGです。
もし付着した場合は、すぐに拭き取りましょう。

下地処理~施工方法の動画

やり方は言葉で説明するより、動画の方がわかりやすいですよね。
↓の動画は、下地処理~施工の解説です。

↓の動画は、日産セレナの下地処理~施工の様子です。

一つ注意しておきたいが、洗車後の水分です。
洗車した後にしっかり水分をなくしたつもりでも、どこからか水滴が垂れて来る事があります。
垂れてこないよう、念入りに確認しましょう。

失敗した場合の修復の仕方・落とし方

施工直後

最初と同じように、拭いて均せばOKです。

一時間くらい経って、粘度が出ている場合

硬化が始まると、粘度が出てきます。
余ったピカピカレイン プラミアムを足して、拭き上げます。

1時間以上経ってからムラを発見した場合

硬化が始まっていて、拭き上げるだけでは修復できません。

まずは、

  • ガラス用油膜取りを使う
  • コンパウンド入りワックスで根気強く磨く

のどちらかを試してみてください。

また、12時間は水厳禁なので、12時間以上経ってからにしましょう。

雨や朝露・夜露で濡れてしまった場合

よく観察して、影響が出ているようであれば、上記と同じようにコンパウンドやポリッシャーで磨きます。

3年ノーワックス!ガラス被膜は10年持続

通常のガラス系コーティングは酸化・劣化が早く、ヒビ割れてしまいます。
そのため、施工直後は綺麗でも、すぐにヒビ割れ部分に汚れが付着するようになります。

ピカピカレイン プレミアムのガラス被膜は、10年持続するそうです。
また、ピカピカレイン プレミアムは唯一、「3年以上持続」を公的機関によって立証されている商品です。
「自称3年」の商品はたくさんありますが、それらは自社テストによる結果です。

なんで10年持つのに、「3年」と表記さているの?

3年以上経つと、イオンデポジット(留まった雨粒が蒸発する際にミネラル成分によって出来る、ウロコ状の白い斑点)が付着するようになるからです。

そのため、3年毎の施工が推奨されています。

余ったのを取っておいて、半年後とかに使ってもいい?

吸湿すると、変質します。
その結果、残念なことになりがちです。
時間が経った場合は新品をおすすめします。

まとめ

『ピカピカレイン プレミアム』は、「耐久性も文句なし」という意見がすごく多いです。

  • 下地処理(洗車・油分除去)を丁寧に済ませておく
  • 明るい場所で施工し、いろんな角度から目視確認してムラを発見・修正する

に気をつければ、長い時間が経っても満足できる状態をキープ出来ると思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場【クーポン配布中】ガラスコーティング剤 ピカピカレイン プレミアム/滑水性 コー…

Amazonピカピカレイン プレミアム