イワタニ 風まる CB-KZ-1-A
『イワタニ 風まる CB-KZ-1-A』は「空気は通すけど風は通さない」という事でキャンプに便利そうですけど、実際はどんな感じなんでしょうか?

この記事では、『ワタニ 風まる CB-KZ-1-A』をキャンプで使う事についての口コミ・レビューや価格情報などをご紹介しますね。

『イワタニ 風まる CB-KZ-1-A』の本音の口コミ・レビュー!キャンプで使える?火が消えない?

◆口コミ・レビューその1
「たしかに、風で火が消えることはないです。
でも、温まるのが遅いような……?」

◆口コミ・レビューその2
「キャンプの際、屋外で使っています。

火力調整も用意で、まったく問題なく使えています。
炊飯にも使えるし、多少の風なら火が消える事もありません」

◆口コミ・レビューその3
「キャンプ用と災害時用を兼ねて購入しました。

それなりに風のある屋外で使いましたが、不安はまったく感じませんでした。
風にはそうとう強いと思います。
おかげで肉やパン、焼きそばを美味しく食べられました」

◆口コミ・レビューその4
「電動工具みたいなケースがカッコイイです。
丈夫なので、他のキャンプ道具に潰される心配がないです。

普通のカセットコンロと比べ、たしかに風に強いと思います。

キャンプ場に行くと、同じ物を持っている方がたくさん……信頼されている証拠でしょうね」

◆口コミ・レビューその5
「自宅やキャンプ、車中泊などで使いまくっています。
カセットコンロはいろんなメーカーのを持っていますが、やっぱりイワタニは良いですね。

特に良いと感じるのが、カセットの接続部とイグナーターです。
この2点は他メーカーと比べて明らかに優秀で、ヘタリにくく、壊れにくいです。

五徳もしっかりしていて、重い圧力鍋でもビクともしません。

価格・性能・実用性のバランスの良い商品だと思います」

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonイワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A

『イワタニ 風まる CB-KZ-1-A』の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトを見て価格を調べてみました。

その結果、最安値Amazonでした。

Amazonイワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A

安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場イワタニ カセットコンロ カセットフー ウインドブレイクこんろ 風まる CB-KZ-1-A
という状況になっています。

イワタニの焼肉プレートも使える?

問題なく使えます。

主なスペック

サイズ:幅359×奥行278×高さ115mm
キャリングケースサイズ:幅400×奥行339×高さ129mm
重さ:2.2kg
使用燃料:イワタニカセットガス(別売)
最大発熱量:3.5kw

底面は最低16㎝必要です

底面が16㎝より狭い・細いタイプは、乗せられなかったり不安定だったりします。

そのため小さい容器を乗せたい場合は、網を置くなどの工夫が必要になります。

まとめ

『イワタニ 風まる CB-KZ-1-A』は、「キャンプ用途でも安心て使えて満足」というような意見が非常に多いです。

底面が狭い容器を乗せるには網などが必要になりますが、災害時用にも使いやすい事を考えれば、持っていて損のない商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonイワタニ 【風に強い -ウィンドブレイクこんろ-】 カセットフー 風まる ブローケース入り CB-KZ-1-A