パストリーゼ77
『ドーバー(DOVER) パストリーゼ77』はすごく注目されているので、「使ってみたいけど、どこで売ってるの?」と思われた方も多いと思います。

この記事では、『パストリーゼ77』を売ってる場所や価格情報、口コミなどをご紹介しますね。

『パストリーゼ77』はどこで売ってる?販売店・取扱店は?薬局やドンキなどで買える?

店頭で購入したい場合は

  • ロフト
  • 東急ハンズ

なら、置いてあることが多いです。

また、置いてある場所にも要注意です。
洗剤コーナーにはなくても、お菓子の材料コーナーに置いてあることもあるようです。

ほかの店でも目撃情報があるようですが、ドンキやドラッグストア、コストコ等では取り扱いがないようです。

通販が手っ取り早いです

通販なら、楽天やAmazonなどで手軽に購入できます。

探し回るより、時間的にも経済的にもお得だと思います。

通販ではいろんなサイズ・組み合わせが販売されていますが、サイズが大きい程割安です。

使い勝手を考えると、「500mLのスプレーヘッド付き+大きな詰め替えサイズ」のセットがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場パストリーゼ77

Amazonパストリーゼ77

『パストリーゼ77』の本音の口コミ

◆口コミその1
「レビューを見ると、”ノロウイルスにも効果が!”みたいな意見もあるみたいですけど……。
労省のホームページによると、アルコールではノロウイルスには効果ないそうです。
ノロ対策なら、別のモノを選んだ方が良さそうです。

キッチンの雑菌消毒用としては、すごく活躍してくれています。

また、床に使ったらワックス剥がれて白くなりました」

◆口コミその2
「モノはすごく良いと思います。

でも、1Lは大きすぎでした。
キッチンの引き出しに入りません。

また、500mLは、噴霧の粒が大きいです」

◆口コミその3
「玄関に置いて靴の消臭に使っていますが、しっかり消臭効果を実感できています」

◆口コミその4
「エアコンのカビのために購入しましたが、食品にも使えるから、安心して冷蔵庫内に使える点も良いですね」

◆口コミその5
「安心して使えています。
でも、効果は目に見えるものではないので、どれだけ効いているのかはわかりません。
今のところ、ウイルス感染などもなく、健康に過ごせていますが。

フローリングにかかって変色したという意見もあるようですが、うちの場合は大丈夫でした」

赤ちゃんやペットが居ても大丈夫なの?

口コミを見てみると、赤ちゃん用品やペット用品に使っている方も多いです。

「問題なく、安心して使えている」という意見がすごく多く、否定的な意見は見当たりませんでした。

逆に、「赤ちゃんが産まれたから使い始めた」という意見が多かったです。

フローリングやプラスチックにも使っていいの?

「シミ、変色を避けるため、白木、皮革、塗装製品などには使用を避けてください」となっています。

フローリングや木製家具は、表面が溶けて変色する可能性が高いので避けた方が安心です。
どうしても使ってみたい場合は、目立たない部分で確認してからにしましょう。

  • アクリル樹脂(ABS樹脂、有機ガラス)
  • 有機ガラス製の便器
  • TVやPCなどの液晶

などもNGです。
少々の使用なら問題ない場合も多いですが、何度も使ったりしていると、ダメージが目立つようになります。

アクリル樹脂というのは、透明・半透明で硬い素材のプラスチックです。

靴に使ってもいいの?

靴の消臭・除菌にも使えますが、革靴はNGです。
変色の可能性があります。

ガラスに使ってもいいの?

問題なく使えます。
脂分がしっかり落ちるし、水滴も残りません。

服や布団・枕・シーツに使ってもいいの?

問題なく、除菌・消臭に使えます。
枕の加齢臭って洗濯ではなかなか取れないから、スプレーだけで消臭できるのは便利だと思います。

成分

全成分をご紹介しておきますね。

発酵アルコール、緑茶抽出物、乳酸ナトリウム、グリセリン脂肪酸エステル、ショ糖脂肪酸エステル、精製水(純水)

アルコールは、遺伝子組み換えをしていないサトウキビ由来です。
口に入れても安心・安全です。

まとめ

『パストリーゼ77』は、スプレーの質(出にくい、噴霧の粒が大きいなど)には不満の声があるものの、品質の評価はすごく高いです。

いろんな場面に使えて便利なので、菌やニオイ・カビなどでお悩みの方は検討される価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場パストリーゼ77

Amazonパストリーゼ77