プチ圧力調理バッグ
『プチ圧力調理バッグ』は、すごく便利だと評判ですね。

でも使い捨てだと、割高に感じます……。

この記事では、「プチ圧力調理バッグは再利用できないのか?」や値段情報、口コミなどをご紹介しますね。

『プチ圧力調理バッグ』は使い捨て?再利用できない?

残念ながら『プチ圧力調理バッグ』は、使い捨てが基本になります……。

袋には、圧を調整する口があります。
この口は一度開くと閉じないので、2回目以降は圧がかからなくなってしまいます。

また、加熱による変形もあります。

そのため、再利用するにはかなり制限が出るので、使い捨てが基本になります。

せっかく便利なんだから、再利用できるか、気にせずどんどん使えるお値段だったら、もっと嬉しいですよね……。

『プチ圧力調理バッグ』の値段情報!最安値は楽天?アマゾン?

「どこかお得なところはないのかな?」と思って、いろんな通販サイトで値段を調べてみました。

その結果、1個だけ購入だと、送料が高すぎてもったいなかったです。

そのため、割安な3個セットがおすすめです。
3個セットの最安値は、アマゾンでした。

Amazon【まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 3個パック

通常購入と定期便を選べて、定期便の方がちょっとお得です。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場【3個まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 ×3個
という状況になっています。

『プチ圧力調理バッグ』の本音の口コミ

◆口コミその1
「圧力鍋とまったく同じとはいえませんが、”なんちゃって圧力鍋”くらいの実力はあります。

鶏もも肉なんかは、数分の加熱でやわらかく仕上がります。

でも、値段が高いです……」

◆口コミその2
「袋は小さいので、3人以上のご家庭だと1袋では足りないと思います。
それも含めて、コストがかかりすぎるのが残念です。

枚数を増やすか、大きなサイズも発売してもらえたら、と思います。

時短になるし、洗い物が出ないのはすごく嬉しいですけど」

◆口コミその3
「レシピに制限があるという事になっていますが、実際は分量さえ気をつければ大抵の煮物はできます。

肉団子の煮込みや煮魚などなど、普通の家庭料理を少量作るには便利です」

◆口コミその4
「魚料理を、後始末のことを考えずに手軽に出来て便利です。

大量には作れませんが、手軽に使えて、しかも美味しく仕上がります。

大人数なら圧力鍋の方が良いと思いますが、少人数のご家庭には便利だと思います」

◆口コミその5
「他社の保存バッグなどと比べたら、値は張ります。
でも、保存にも調理にも使えることを考えたら納得です。

簡単なレシピが付属していて、レシピどおりに電子レンジで加熱するだけで美味しく出来上がります。

ササッと1品作りたい時に便利です。

洗い物が出ないというのも良いですね」

↓↓楽天市場↓↓

カレーの保存にも使える?

カレーやミートソース、その他の調理済み料理の冷凍保存~温め直しにも使えます。
食べたい時にそのまま電子レンジで加熱するだけなので、お手軽です。

ただし、1袋に入る量はけっこう少ないです。

温める際の加熱時間の目安は、
500W:200g/5分、400g/8分
600W:200g/4分、400g/6分30秒
です。

まとめ

『プチ圧力調理バッグ』は、基本的には使い捨てになります。
また、サイズが小さいので、3人以上分くらいの料理をする時は1袋では足りないと思います。

そのため、「すごく便利だし美味しく出来るんだけど……コスパが……」という意見も多いです。

購入される際は、1箱だけ購入だと送料がすごく高いので、3本セットがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazon【まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 3個パック

楽天市場【3個まとめ買い】リード プチ圧力調理バッグ 電子レンジ用 ×3個