エーオーセプト クリアケア
『エーオーセプト クリアケア』はすごく評判が良いですけど、カラコンに使っても問題はないのでしょうか?

この記事では、「エーオーセプト クリアケアはカラコンに使ってもいいのか?」や価格情報、口コミなどをご紹介しますね。

『エーオーセプト クリアケア』はカラコンに使ってもいいの?

結論から書くと、「使えるけど、避けた方が安心」です。

エーオーセプト クリアケアには、
「グループ1~4のソフトコンタクトレンズに使えます(ただし、一部のカラーコンタクトレンズにはご利用いただけない場合があります」
と記載されています。

日本で発売されているソフトコンタクトレンズ・カラコンは、かならずグループ1~4のどれかです。
たとえば、一番人気のカラコン「安室奈美恵 ReVIA 1day」は、グループ4です。
(レンズのグループは、カラコンの説明書などに記載されています)

実際、いろんな人気カラコンの口コミで「エーオーセプト クリアケアが一番イイ」というような意見も多いです。

でも、反対意見もあります

エーオーセプト クリアケは、過酸化水素というのを使っています。

そして、「過酸化水素を用いたつけおきタイプは、カラコンが色落ちする可能性がある」という意見があるんです。

過酸化水素は洗浄力がすごく強いので、カラコンの色素を溶かしてしまう可能性があるんだそうです。

そのため、安全・快適に使えているという方のほうが大多数ですが、「避けられるリスクは避けた方が安心」だと思います。

カラコン専用のケア用品としては、『メニコン カラコンケア』というのが人気です。

これ1本で洗浄・すすぎ・消毒・保存ができます。
また、70ml入りと300ml入りがあって、70ml入りにはレンズケースも付属しています。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場メニコン カラコンケア

楽天市場エーオーセプト クリアケ

『エーオーセプト クリアケア』の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップの「12本セット」でした。

楽天市場エーオーセプト クリアケア×12本セット【使用期限1年以上】(AOセプト ソフト…

安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。

「12本は多すぎるよ……」という方には、6本セットが人気です。
楽天市場【お買得品】エーオーセプト クリアケア 360ml×6本+中和用ディスク付きディ…

本音の口コミ・レビュー

カラコンに『エーオーセプト クリアケア』を使っている方々の意見をご紹介しますね。

◆口コミ・レビューその1
「もう何年も、カラコンに使っています。

目が痛くなる事もないし、専用ボトルに液を入れるだけなので手軽です。

カラコンの方におすすめです」

◆口コミ・レビューその2
「2weekのカラコンに使っています。

以前は汚れ・くもり・つけ心地等などが気になっていましたが、こちらを使うようになってからは、まったく気にならなくなりました」

◆口コミ・レビューその3
「1年カラコンで問題なく使えています。

こすり洗いがいらないから手軽だし、レンズがすごく綺麗になります」

まとめ

『エーオーセプト クリアケア』は、過酸化水素というのを使っています。

そして、「過酸化水素を用いたつけおきタイプは、カラコンが色落ちする可能性がある」という意見があります。

安全・快適に使えているという方のほうが大多数ですが、「避けられるリスクは避けた方が安心」だと思います。

カラコン専用のケア用品では、『メニコン カラコンケア』が人気です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場メニコン カラコンケア

楽天市場エーオーセプト クリアケ