ニオイに鼻をつまむ女性
ケユカ(KEYUCA)の『arrots ダストボックス』が注目を集めていますね。

でも実際のところ、実力はどんな感じなのでしょうか?

この記事では、『ケユカ ダストボックス』の口コミや価格情報などをご紹介しますね。

『ケユカ arrots ダストボックス』はニオイ漏れする?本音の口コミ

◆口コミその1(匿名の女性)
「蓋がゆっくり静かに閉まるのは良いと思います。

でも、ゆっくりな分だけ、生ゴミのニオイが広がります……。

また、ビニール袋の着脱がすごく不便です。

デザインは良いんですけどね……」

◆口コミその2(匿名の女性)
「カップボードの下に置けるサイズのゴミ箱がなかなか見つからなくて、やっと見つけた!と思って購入しました。

デザインやサイズは文句なしですが、臭い漏れはします」

◆口コミその3(40代の女性)
「蓋は取り外せないので、外して洗うことはできません。

また、密閉性はないので、生ゴミを入れたり、臭いを気にする方には不向きだと思います。

それ以外の点については満足です」

◆口コミその4(30代の女性)
「食器棚の下に置けて、開けても上に当たることがないので、ウチにぴったりでした。

見た目も良いし、ゆっくり静かに閉じるのも良いです。

暑い時期は臭いが気になるので、そこを重視する方には向かないかもしれません」

◆口コミその5(30代の女性)
「新居用に購入しましたが、すごく気に入っています。

普通のゴミ箱だと開く度にフタがカップボードに当たりますが、こちらは当たらないし、静かに閉まります。

ゴミ袋をつけにくいという意見もあるみたいですが、私はぜんぜん気になりません。

気密性については、蓋が閉まっている状態なら、ニオイが気になることはないです。
暑い時期に生ゴミを入れておくと、開けた時に臭いますが」

↓↓楽天市場↓↓

『ケユカ arrots ダストボックス』の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場KEYUCA(ケユカ) arrots

単品と2個セットがあって、2個セットは送料無料なのでお得です。

ちなみに、Amazonは取り扱いなしでした。

主な仕様

サイズ:220×410×500mm(フタ開口時:600mm)
容量:27L(30Lの袋がかけられます)

特徴

フタは左右両開き

開いた時の高さが抑えられるので、カウンター下などに置いても、上に当たりにくいです。

静かに閉まる

フタはペダル式なので、料理中に手が汚れている時も、フタを汚さずに捨てられます。
静かにゆっくり閉まるので、いちいちバタン!となるストレスがありません。

後輪キャスター付き

キャスターが付いているので、カウンター下などに置いていても、動かしやすいです。

複数の袋をかけられる

30Lのゴミ袋の他、2~3枚のレジ袋をかけておく事もできます。

ゴミ袋ストック用ポケット

ゴミ箱内部に、取り換え用のゴミ袋をストックしておけます。

まとめ

『ケユカ arrots ダストボックス』のニオイ漏れについての意見は、
「閉まっている時は気にならない」
「生ゴミを入れておくと、開けた時に臭う」
「閉じるのがゆっくりなので、その間にニオイが広がる」
というような意見が多いです。

デザインや使い勝手については評判がすごく良いので、徹底したニオイ抑制をお求めでないなら、検討される価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場KEYUCA(ケユカ) arrots