ビオデルマ サンシビオ
ビオデルマのリキッドクレンジングは、肌に優しいということですごく評判が良いですね。

でもリキッドクレンジングにはサンシビオとセビウム、イドラビオがあるので、「何が違うの?どれを選べばいいの?」と思われた方も多いと思います。

この記事では、サンシビオとセビウム、イドラビオの違いや口コミなどをご紹介しますね。

ビオデルマ サンシビオとセビウム、イドラビオの違いは?

3つともリキッドクレンジングですが、配合されている成分によって、おすすめの肌質が違います。

特徴としては、
サンシビオ:敏感肌用のスタンダードなタイプ
セビウム:テカリやニキビなどが気になる敏感肌の方向け
イドラビオ:乾燥が気になる敏感肌の方向け
となっています。

順番にご紹介しますね。

サンシビオ

バリア機能が低下して刺激に敏感に反応する、敏感肌の方向けの商品です。

  • フルクトオリゴ糖などの4つの保湿成分
  • 鎮静効果のあるキュウリ果実エキス

が配合されていて、健康な肌に導いてくれます。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場ビオデルマ サンシビオH2O D 500mL【限定商品★人気クレンジングお買得B…

クレアリヌって何?

クレアリヌは、サンシビオが海外で販売される際の名前です。
同じ商品です。

セビウム

敏感肌だけど皮脂の悩みもある、脂性肌・混合肌の方向けの商品です。

独自成分フリュイダクティブが皮脂の酸化を防いで、

  • メイク崩れ
  • 目立つ毛穴
  • ニキビ

などの悩みを解決するサポートをしてくれます。

また、男性の愛用者さんも多いです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場♪お得クーポン配布中♪ビオデルマ セビウム H2O (エイチ ツーオー) D 5…

イドラビオ

敏感肌だけど乾燥も気になる、という方向けの商品です。

独自成分アクアジェニウムが肌表面の水分蒸発を防いで、肌自身の水分保持力を高めてくれます。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場BIODERMA ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー 500ml

『ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD』の本音の口コミ

◆口コミその1(46歳、敏感肌の女性)
「刺激もなく、良く落ちてくれます。

でも、合成界面活性剤が2つも入っています。

洗顔不要ですが、一応水で洗い流していました。

その結果、乾燥がひどくなって来て、3日目には頬のあたりが赤くなって、皮剥け寸前になりました。

肌の弱い方はよく検討された方が安心だと思います」

◆口コミその2(27歳、敏感肌の女性)
「肌トラブルもなく、使いやすいです。

でも、ビオデルマ~普通に洗顔の後に美顔器で汚れを吸引してびっくりしました。
白色のクリームが、肌色になっていたんです。

すごく丁寧にクレンジングと洗顔をしてるのに……。
拭き取りクレンジングだと、ちゃんと毛穴の奥までは綺麗にできないのかも」

◆口コミその3(37歳、敏感肌の女性)
「仕事と子供の世話でクタクタで、メイク落としすら面倒くさいと感じる私にぴったりのアイテムです。

手抜きクレンジングっぽいけど、ニキビなどは出来ないし、肌はプルップルです。
しっかり潤うし、毛穴も引き締まる感じがします。

ただし、安いコットンだと途中でモロモロが出たり、摩擦を感じたりします。
良いコットンを使えば快適です」

◆口コミその4(38歳、混合肌の女性)
「スルスルッと落ちて、突っ張りもないです。
変な皮膜感やべたつきも、まったくないです。

水で洗い流す必要がないから、夏の暑い時期とか、エアコンの効いた部屋でテレビを見ながら使えて便利です」

↓↓楽天市場↓↓

『ビオデルマ セビウム エイチツーオー』の本音の口コミ

◆口コミその1(33歳、敏感肌の女性)
「ずっとサンビシオを使っていましたが、爽快感がほしくてこちらを購入してみました。

メイクの落ちは、サンビシオと変わらないです。

でも私には、刺激が強く感じました。
サンビシオはマイルドなのに……。

また、目にしみるのと、肌がかゆくなるのも気になります。

爽快感はあるので、合うには良い商品だと思いますが、私には合いませんでした」

◆口コミその2(40歳、混合肌の女性)
「おすすめです。

アイメイクには専用のものを使っていますが、それ以外はスルスルッと落ちます。

使用後は、毛穴がキュゥ~と引き締まって、皮脂くすみも消えて、白くてさらさらの肌になります」

◆口コミその3(30歳、混合肌の女性)
「すごくさっぱりしていて、混合肌の私にぴったりです。

帰宅したらメイクを落とす元気もない、テカリが気になる、という方におすすめです。

サンビシオも使ったことがありますが、乾燥肌の方はサンビシオの方が向いていると思います」

◆口コミその4(43歳、乾燥肌の女性)
「サンシビオは無香ですが、セビウムは香りがあるんですね。
おどろきましたが、嫌な匂いではありません。

サンシビオは潤ってる感がありましたが、ちょっと肌に残ってる感もありました。

セビウムは、かなりさっぱりしています。
乾燥が気になることもないです。

落ちも文句なし。
ただし、アイメイクはポイントメイク落としを使っています」

↓↓楽天市場↓↓

『ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー』の本音の口コミ

◆口コミその1(32歳、敏感肌の女性)
「乾燥性の敏感肌なので、イドラビオを購入しました。

かなり気をつかってやさしくやさしく使っていたのですが、2日目からヒリつきがありました……」

◆口コミその2(34歳、敏感肌の女性)
「ずっとサンビシオを使っていましたが、乾燥が気になるのでイドラビオを購入してみました。

メイク落ちは、問題ないです。

でも、匂いがちょっと苦手です。
サンビシオは無香だったのに……」

◆口コミその3(30歳、乾燥肌の女性)
「サンビシオより、こっちの方が好きです。
しっとり感がぜんぜん違います。

肌の質感も良くなったし、メイクだけ落としてスキンケアをしなかった翌日でもツッパリ感がありません。

もちろん、汚れはしっかり落ちます」

◆口コミその4(49歳、敏感肌の女性)
「ずっとサンビシオを使っていたのですが、こちらの方が刺激が少ないですね。
サンビシオも、刺激はほとんど感じませんけど」

↓↓楽天市場↓↓

使い方は?

コットンに500円玉くらいを取り、やさしく拭き取ります。

使用後は洗顔不要で、そのまま次のスキンケアができます。

マツエクしてても使える?

問題なく使えます。

ただしセビウムは目元に使うとしみやすいので、目元への使用は避けた方が安心です。

サンシビオの成分

界面活性剤は入っているの?

合成界面活性剤が1つ、旧表示指定成分が3つ使われています。

合成界面活性剤:PEG-6[カプリル/カプリン酸]グリセリル

旧指定成分:EDTA-2Na、セトリモニウムブロミド、PG

全成分

水、PEG-6(カプリル/カプリン酸)グリセリル、キュウリ果実エキス、マンニトール、キシリトール、ラムノース、フルクトオリゴ糖、PG、EDTA-2Na、セトリモニウムブロミド

まとめ

サンシビオとセビウム、イドラビオは、配合されている成分によって適した肌質が異なります。

サンシビオ:敏感肌用のスタンダードなタイプ
セビウム:テカリやニキビなどが気になる敏感肌の方向け
イドラビオ:乾燥が気になる敏感肌の方向け
となっています。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場ビオデルマ サンシビオH2O D 500mL【限定商品★人気クレンジングお買得B…

楽天市場♪お得クーポン配布中♪ビオデルマ セビウム H2O (エイチ ツーオー) D 5…

楽天市場BIODERMA ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー 500ml