マジックトリマー
庭の手入れって、なるべく短時間で済ませたいですよね。

モタモタしてると暑いし、虫が寄って来るし……。

『マジックトリマー』は短時間でササァーっと綺麗に出来そうですけど、実際はどんな感じなんでしょうか?

この記事では、『マジックトリマー』の評判・口コミや価格情報などをご紹介しますね。

『マジックトリマー』の評判は?本音の口コミ・レビュー

◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「芝が延びたような細い草は、苦手みたいです。
なかなか切れず、詰まって止まります。

径5~8㎜くらいの立木の枝は、バリバリ切れます。
でも10㎜以上になると、無理です。

バッテリーは、木2本分で切れます。

高い所も下から切れるので、だいぶ時間節約にはなっています」

◆口コミ・レビューその2(40代の女性)
「重いので、高いところは切りづらいです。

また、ちょっと太い枝になると、まったく歯が立ちません。

収納場所は取るし、イマイチな商品でした」

◆口コミ・レビューその3(50代の女性)
「けっこう重いです。
でも、通常の草刈り機と比べたら軽くて、女性でも扱いやすいと思います。

垣根は、枝がちょっと太いと刃に挟まってすぐに停止します。

また、安全性から手元のボタンとスイッチを同時に握らないと停止するので、作業中に手元がズレて来ると、停止してしまいます。
ずっと握っているのも疲れます。

ただ、草はすごく良く切れます。

充電式というのも便利。

バッテリーは30分くらいで、充電には75分くらいかかります。
なので、長時間使いたい方は予備バッテリーもあった方が便利だと思います」

◆口コミ・レビューその4(50代の男性)
「マジックトリマーで大まかに切って、その後にハサミで細かいところをチョキチョキしています。

高いところを切る時は、ちょっと重さを感じます。

細くて柔らかい枝だと切り口が汚くなりますが、剪定が楽になったのは本当にありがたいです」

◆口コミ・レビューその5(50代の女性)
「以前は、生垣の選定が本当に大変でした。
それがものすごく楽に、そして綺麗になってびっくりです。

重くも感じないし、音も近所迷惑になるような感じではありません」

『マジックトリマー』の価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazonマジックトリマー

安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場マジックトリマー 【 ガーデントリマー ガーデニング ヘッジトリマー 電動 植木…
という状況になっています。

使用時間は?予備のバッテリーは売ってるの?

マジックトリマーのバッテリーは、30分くらい使えて、充電に75分くらいかかります

そのため、30分以上連続して使いたい方は、予備のバッテリーがあると便利です。

予備バッテリーは、楽天の下記リンク先のショップで販売されています。
(私が確認した時点では、Amazonでは取扱がありませんでした)

楽天市場マジックトリマー リチウムイオンバッテリー 【tv-ya_dl】

替刃は売ってるの?

マジックトリマーの替刃は、楽天の下記リンク先のショップで販売されています。
(私が確認した時点では、Amazonでは取扱がありませんでした)

楽天市場マジックトリマー専用ブレードセット 【tv-ya_dl】

動画

↓の動画は、開封~中身を確認している様子です。

↓の動画は、女性が実際に使っている様子です。
切れ具合や音などがわかりやすいと思います。

主な仕様

サイズ:(約)幅10cm×高さ11cm、長さ170~300cm
重量:約2.5㎏
付属品:本体、専用ハンドル、チップキャッチャー、バッテリー、充電器、保護メガネ、ブレードカバー、専用ストラップ

まとめ

マジックトリマーのたくさんの口コミを見てみましたが、肯定的な意見がすごく多かったです。

ただし、

  • 普段庭の手入れをしない方は、重さや切れ味に不満を抱きがち
  • 普段から庭の手入れをしている方は、マジックトリマーのおかげですごく楽になったのを実感できる

という傾向があるように感じました。

そのため、庭の手入れの時間を短くしたい方は、検討される価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazonマジックトリマー