山善 YSR-J802
山善のスリムファン扇風機『YSR-J802』は、安くて使い勝手が良いということで、評価がすごく高いです。

この記事では、『YSR-J802』の価格情報や口コミなどをご紹介しますね。

『YSR-J802』の最安値はこちら

最安値の通販を探そうと思って、たくさんの通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値は楽天の下記リンク先のショップでした。

楽天市場【あす楽】 山善(YAMAZEN) スリムファン 扇風機 風量3段階 (リモコン…

商品価格が安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。
また、到着が早い「あす楽対応」なので、お急ぎの場合でも安心です。

ちなみにAmazonでの価格は、
Amazon山善 扇風機 スリムファン YSR-J802(SB)
となっています。

『YSR-J802』の本音の口コミ・レビュー

◆口コミ・レビューその1(匿名の男性)
「安くてスリムで、デザインも良いです。

でも、
・送風の角度を変えられない
・フィルターが外しにくいので、掃除しにくい
・運転音が大きい
・質感や作りが安っぽい
などの点が残念です。

子どもが倒しただけで、パーツの一部が飛び出してしまいました」

◆口コミ・レビューその2(匿名の男性)
「風量はじゅうぶんだし、デザインも良いです。
安く見えません。

音も、そんなに気にならないです。

でも安定感がないので、ウチでは子供が倒しまくって、すごくうるさい音がするようになってしまいました……」

◆口コミ・レビューその3(匿名の男性)
「このタイプの扇風機を使うのは初めてです。

運転音は気にならないレベルだし、風量もじゅうぶんで遠くまで届いてくれます。

赤ちゃんの指が入らなくて安全なのも助かります。

安定感がなくて倒れやすいですが、触らなければ問題ないです」

◆口コミ・レビューその4(匿名の男性)
「中央だけでなく、上下からもしっかりと風が出ます。

風量は3段階あって、最強にするとかなり強いです。

タイマーも便利だし、リモコンも本体上部に収納できて便利です。

ちょっとグラグラしますが、実用上はまったく問題ないです」

◆口コミ・レビューその5(匿名の男性)
「他社製品のスリムファンが、首振り時にカタカタうるさいので買い替えました。

リモコン付きだし、風量は強いし、広い部屋でも快適に使えます。

もちろん、首振りも静かです」

↓↓楽天市場↓↓

電気代はどれくらいかかりそう?試算してみました

風量最強で使った場合の電気代の目安は、
50Hz:約1.0円/h
60Hz:約1.2円/h
となっています。

そのため、
1日8時間使った場合
50Hz:約8.0円/日
60Hz:約9.6円/日

1日8時間×30日使った場合
50Hz:約240円/h
60Hz:約288円/h

という計算になります。

これくらいなら、電気代はあまり気にせずに使えそうですね。

ちなみに消費電力は、37/44W(50Hz/60Hz)です。

比較として、ACモータの一般的な扇風機が40W程度、DCモータの扇風機が12~16W程度です。

(すべて、1kWh=27円で計算した場合の数値です。実際の電気代は、各ご家庭によって異なります)

主なスペック

サイズ:幅22×奥行24×高さ80.8cm
重量:2.9kg
風量:3段階(それぞれにリズム風を設定可能)
コード長さ:約1.8m
リモコン:有り
リモコン機能:運転ON/OFF・風量調節・首振りON/OFF・タイマー設定・リズム風
左右首振り機能:有り
切タイマー:1/2/4時間

台座の直径が24㎝なので、キッチンや脱衣所などの狭いスペースにも設置しやすいです。

まとめ

山善 YSR-J802は「安定感がない。グラグラする」という意見があるものの、その他の点についてはすごく評判がよいです。

そのため、タワー型の扇風機をお探しの方は、検討される価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場【あす楽】 山善(YAMAZEN) スリムファン 扇風機 風量3段階 (リモコン…

Amazon山善 扇風機 スリムファン YSR-J802(SB)