パナソニック 骨盤おしりリフレ EW-NA75
産後の骨盤ケアは、すごく大切なことですよね。

でも、早ければいいというわけではありません。
「適切なやり方・適切な時期」が重要です。

適切なやり方・適切な時期でないと、今だけでなく、歳をとった時の心と体にまで影響すると言われています。

この記事では、『パナソニック 骨盤おしりリフレ EW-NA75』を産後の骨盤ケアに使う時期や口コミ、価格情報などをご紹介しますね。

『パナソニック 骨盤おしりリフレ EW-NA75』は、産後いつからいつまで使えばいいの?

産後の骨盤ケアは、
正常分娩の場合:産後1ヶ月~6か月
帝王切開の場合:産後2か月~6か月
が良いとされています。

それより前は、体がすごい勢いで通常モードに戻ろうとしている時期です。

そんな時に骨盤ケアをしてしまうと、正常な回復の妨げになり、腰痛や尿漏れ、痔、そして歳をとった時の心身にまで悪影響をおよぼす可能性があります。

「いま辛いから、今すぐケアしたい……」という方も多いとは思いますが、あわてずに産後1ヶ月、または2か月からにしましょう。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ(いろんな通販サイトで価格を調べてみました。が、Amazonが最安値でした)
Amazonパナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75

楽天市場パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75-VP ビビッドピンク

『パナソニック 骨盤おしりリフレ EW-NA75』を産後ケアのために購入した方の口コミ

◆口コミ・効果その1(匿名の女性)
「産後の骨盤矯正のために購入しました。

赤ちゃんのお世話をしながら使うのは難しいと思います。

動作音もマジックテープのベリベリという音もうるさいです。
赤ちゃんが寝てる近くでは使えません。

コードもうっとおしいです。

まぁ、使えばすごく気持ちいいので、隙間時間を上手に使って自分に時間を確保できる方には良いと思います」

◆口コミ・効果その2(30代の女性)
「使用後はすごくスッキリします。

でも、ゆっくり使う時間はないので食事の支度などをやりながら使いたいのですが、コード式なので移動範囲が限られます……。

また、上の子がコードに引っかかってしまいます。

充電式のコードレスならよかったのに」

◆口コミ・効果その3(匿名の女性)
「二人目を出産後、骨盤の歪みで、とくに生理前になると足の付け根が痛すぎて歩くのも辛かったです。

抱っこしないといけないし、上の子もいるし、本当につらかったです。

骨盤おしりリフレを使い始めてからh、足の付け根の痛みがなくなりました。

あんなに痛かったのに、私には合っていたんでしょうね」

◆口コミ・効果その4(匿名の女性)
「産後、骨盤がゆがみ、お腹がポッコリになってしまいました。

子育てしないといけないから、運動もできず……。

骨盤おしりリフレは1回10分とお手軽ですが、毎日続けていると、骨盤がたしかに矯正されているのがわかります。

体重に変化はありませんが、骨盤の歪みがなくなって内臓が正しい位置に戻ったのか、ポッコリお腹が解消されました」

◆口コミ・効果その5(匿名の女性)
「3人目を産んでから、骨盤ベルトや体操をする余裕がなく、産後5kgも増えてしまいました。

しかも、くしゃみをするだけで尿漏れ。
腰痛もどんどんひどくなりました。

整体やマッサージに行く余裕もないので、こちらを購入しました。

毎日10分使っていますが、痛気持ち良くてクセになります。

使用開始から2週間ですが、腰痛がかなり楽になり、お腹の肉もちょっと減りました。

産後のお疲れママへのプレゼントとしてもおすすめです。
きっと喜ばれると思います」

価格情報!最安値は楽天?Amazon?

「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、最安値はAmazonでした。

Amazonパナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75

安いだけでなく、送料無料なのも嬉しいです。

また、ビビッドピンク(EW-NA75-VP)とブラック(EW-NA75-K)の2カラーがあって、ブラックの方がちょっとだけ安いです。

ちなみに楽天の場合だと、
楽天市場パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75-VP ビビッドピンク
という状況になっています。

対応できるウエストサイズは?男性でも使えるの?

ベルトの対応サイズは、「約80~110cmまで」となっています。

対応サイズ内であれば、男性でも使えます。

夫婦で使われているご家庭も多いみたいです。

主な仕様

本体サイズ:操作器=幅50×奥行52×高さ170mm、ベルト=幅1310×奥行30×高さ290mm
本体重量:750g
電源:AC100V、50-60Hz
付属品:ほぐしパッド(2個入り)

まとめ

『パナソニック 骨盤おしりリフレ EW-NA75』は、「コードが邪魔くさい」という意見もあるものの、骨盤ケア効果には大満足だという方が多いです。

辛いのを我慢していてもイイ事なんかないですし、検討される価値のある製品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
Amazon⇒パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75

楽天市場パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75-VP ビビッドピンク